北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』452話の感想

ジャンプとマガジンの休みの週が交互に来てくれると嬉しいです。 #452 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の…

シン・君の名は

名前の話。いわゆるハンドルネーム。 その昔、某snsが流行ってる頃。友人と飲んでる時に、○○も始めろよー、と言われその場で作ったアカウント名が「北区の帰宅部」。その頃、友達間で、北区は23区の中で不遇の区、みたいな話をよくしてたのでその流れで。ワ…

週刊少年ジャンプ2018年02・03号の感想

第2回コメワングランプリ。次の中で目次コメントが好きなのは、— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年12月12日 アンケート募集編。 1年この企画やってきたけど、かなり好きな方の質問の続編。第1回は吾峠優勝です。どうせ入れたらまた勝つからハブりました………

『生徒会役員共』451話の感想

年末年始で『生徒会』読めない週が増えるので心の準備しておきます。 #451 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本…

週刊少年ジャンプ2018年01号の感想

次の中でバトル描写が好きなのは、— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年11月28日 アンケート結果。 今回も票数多い。ひょっとして、質問内容どうこうじゃなくて単にツイートする時間による影響の方が大きいのでは……というイヤな結論が思い浮かびましたw ま…

『生徒会役員共』450話の感想

ジャンプの次に『生徒会』感想書かないとリズムが崩れる、と気づきました。 #450 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが…

ブログを始めて7年

11月29日は「言いにくい」の日です。もしくはブログを始めた日。 毎年言ってるけど、去年書いたら今年も書くけどぶっちゃけ特に書きたいことないです。今年も見事にいつも通りです。 順調に書けたもの ジャンプと『生徒会役員共』の感想です。ちゃんと毎週書…

週刊少年ジャンプ2017年52号の感想

次の中でバトル描写が好きなのは、— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年11月28日 アンケート企画募集編。 ジャンプといえばバトル漫画というイメージありますけど、案外少ないよね。『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』はなんか地位が違うので除外しましたけど、…

『生徒会役員共』449話の感想

我が家のネット回線が絶賛死滅中です。 #449 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この段落…

週刊少年ジャンプ連載作の私的ランキング(2017年11月末版)

11月でジャンプの2017年度が終わるということで書きました……というのはウソです。 我が家のネット回線が絶賛死亡中で『ドラクエ10』が出来ないのです。ムシャクシャして書いた。 2017年の総括記事を書くのが億劫すぎるのでお茶を濁す機能もあったりします。 …

週刊少年ジャンプ2017年51号の感想

次にアニメ化される(のが発表される)のは、— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年11月14日 アンケートの結果。まず票数が多かったです。RTもよくされたのでウチの読者以外の人も多いと思います。過半数は間違いないのではないか。まぁ、別に今回は特に意味…

『ゲット・アウト』の感想

ホラー苦手なんだけど評判いいから観たいなーと思い観てきたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。それと同時に「やっぱホラー苦手……」ともなりましたw ホラーが苦手な件。これは簡単。本作でワタシが感じた「嫌いな怖さ」は明確。 びっくり箱演出です。…

『生徒会役員共』448話の感想

しばらく放置しようと思ってた『ドラクエ10』ver.4やっぱりやろうかと心変わりしてます。 #448 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数…

週刊少年ジャンプ2017年50号の感想

次にアニメ化される(のが発表される)のは、— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年11月14日 投票ツイート。ウチのブログを隅々まで読んでる人には予告済みですけど、果たしてそんな方がどれだけいるのかは謎です。3割もいないと思う。 『ゆらぎ荘』のアニメ…

『生徒会役員共』447話の感想

冬という現実を受け入れられずにいます。 #447 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この段…

週刊少年ジャンプ2017年49号の感想

当ブログの目次機能、使ってる?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月30日 アンケート結果。まず初めに、選択肢があまりよろしくなかったです。「使ってるけどなくてもいい」みたいな人いますよね。そういう人が拾えない。申し訳ない……というかバカなの…

ジャンプ買うのが遅れたところで大したことはない

毎週アホみたいにジャンプの感想記事書いてるんですけど、前回と前々回の記事、イレギュラーな進行でした。前回は月曜深夜に出来たけど、前々回は水曜にまでもつれ込みました。 何があったかというと、ジャンプ買うのが遅れたのです。あまり大声で言うことじ…

『生徒会役員共』446話の感想

先週分が遅れたので、今週分をいつものタイミングでやっても違和感があります。 #446 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1した…

『生徒会役員共』445話の感想

諸事情によってジャンプ記事が遅れる。同じ理由によってその次のジャンプを買うのが遅れる。そんなこんなで『生徒会』記事がもろもろ遅れました。できれば日曜に終わらせたかったんですが‥‥ #445 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当…

週刊少年ジャンプ2017年48号の感想

当ブログの目次機能、使ってる?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月30日 アンケート。今週はみなさんが興味のない話題。まぁ要するに、コレといった質問が思いつかなかったのです。 目次作った時は「とりあえず試しで」というつもりだったんですが、い…

週刊少年ジャンプ2017年47号の感想

大変遅くなりました。ただ、のっぴきならない事情があったので仕方ないです。人間やめないと無理でした。47号発表の『鬼滅』人気投票、2位は誰?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月16日 アンケートの結果。まず最初に、「伊之助」でした。誠に申し訳あ…

ビックカメラが損する話

腕時計の調子が悪かったんですよ。ソーラー電源で電波で時刻あわせてくれるヤツ。あまり時計に関心はないので、もうこれ一生使えばいいんじゃねwとかヘラヘラ思ってたんですが、調子が悪い。 多分防水なんだからって水ジャバジャバかけてたのが原因。いや、…

『生徒会役員共』444話の感想

風邪だと思ったら風邪じゃありませんでした。よかった。 #444 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数にな…

週刊少年ジャンプ2017年46号の感想

47号発表の『鬼滅』人気投票、2位は誰?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月16日 いい質問ないかなーと思ってた時に飛び込んできた次号予告。予想系の質問は好きです。そしてすぐに答え合わせが出来る。これはいいぞ。 1位じゃないのは「どうせ炭治郎や…

映画館のポイントサービス、利用すると実質いくら?

大手の映画館では当たり前になりつつあるポイントサービス。何となく貯めて何となく使ってるけど、一体いくら得してるのか。そんなことを一生懸命調べます。 ルール説明 対象シネコン 大阪ステーションシティシネマ T・ジョイ 計算方法 TOHOシネマズ ユナイ…

なぜ行かないシネコンについて詳しくなってるのだろうか……という木曜日

さんすう。映画を1本観ると1ポイント溜まります。6ポイント使用で無料鑑賞、2ポイント使用で千円鑑賞が出来る。ポイントを使用しない時は1400円で鑑賞するとした場合、6ポイントと2ポイントどちらを使用したほうがお得でしょうか。— 北区の帰宅部 (@gohomecl…

『生徒会役員共』443話の感想

朝起きたら喉が超痛いので風邪かもしれません。 #443 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(…

週刊少年ジャンプ2017年45号の感想

冨樫、今年中に帰ってくる?こない?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月2日 投票ツイートの結果。帰ってこない派がダブルスコアで勝ち。信用ないなぁw 票数。RTされる前は少なかったです。割と最低レベル。やはりふんたーネタはあまりウケがよくない…

『生徒会役員共』15巻の感想

DVD付き 生徒会役員共(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る生徒会役員共(15) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 氏家ト全出版社/メー…

『生徒会役員共』442話の感想

ここ数日急に寒いので風邪引きそうでした。 #442 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この…