北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』535話の感想

gohomeclub.hatenablog.com 三連休で髪切りたい。ひょっとしたら来週末かもしれませんが。 #535 扉はカエデちゃん。そっかーカエデちゃん回かーとか思ってたらカエデちゃん関係なくそこそこの大事だったでござる。そこまでシリアスなことになるとは思いませ…

週刊少年ジャンプ2019年41号の感想

ちょっと台風被害ナメてました。千葉がひどい。バーサン千葉に住んでるのでマジビビりました。 背表紙 表紙 読者プレゼント 巻頭カラー『ハイキュー!!』 『鬼滅の刃』 『僕のヒーローアカデミア』 センターカラー『Dr.STONE』 『夜桜さんちの大作戦』 『約束…

『生徒会役員共』534話の感想

そろそろ髪切りたいです。 #534 扉は私服会長。本編に出てくるんわけではないんですが、可愛い。ポーズもそうだけど、腋の魅力に目覚めそうな魔力がある。 逆算思考。目標を設定してからそれに向けたプランを云々。これが学生の会話かよ、と思ってしまうのは…

週刊少年ジャンプ2019年40号の感想

もう40号という事実に震えろ(震えた)。 背表紙 表紙 アニメ『ヒロアカ』のおしらせ 読者プレゼント 巻頭カラー『ミタマセキュ霊ティ』鳩胸つるん 『ONE PIECE』 『鬼滅の刃』 『ブラッククローバー』 センターカラー『アクタージュ act-age』 『Dr.STONE』…

『生徒会役員共』533話の感想

夏バテが最高潮です。 #533 扉は民宿の女湯。続き物だとよくある状況説明の風景ショットではなく、しっかり会話があってオチがある。これ単体で普通に面白いんですけど、本編を読んだら女湯の話をやってる余裕ないと分かったw ということで1泊。スキューバ…

週刊少年ジャンプ2019年39号の感想

死ぬような暑さがなくなって助かるけど、これはこれで気怠い。 背表紙 表紙 読者プレゼント 巻頭カラー『夜桜さんちの大作戦』権平ひつじ 『鬼滅の刃』 『ONE PIECE』 センターカラー『Dr.STONE』 『約束のネバーランド』 『ハイキュー!!』 『呪術廻戦』 『…

『サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE』2話の感想

gohomeclub.hatenablog.com チャンピオンRED 2019年 10 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2019/08/19メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る チャンピオンREDの発売日が月曜でジャンプと被ったため、買うのを遅くしたんですよ。そしたら途端…

『生徒会役員共』532話の感想

18巻が出ました。19巻が1年先なことに驚いたんですが、ブログ的にはそれどころじゃねぇぇ。 話数です。従来はマガジン掲載分と単行本収録分で話数がズレてたのです。数年間ズレたまんまだったのです。単行本カウントの方が正しいんですが、毎週私が感想を書…

週刊少年ジャンプ2019年38号の感想

お盆休みの報告。『ONE PIECE』の映画行ってきました。面白かったです。『FILM Z』至上主義なんですが、あれと違って正史扱いは端から捨てたのが良かったと思います。あくまでも20周年記念のお祭り映画としての楽しさに本気出した形。ただ、とはいえ尾田っち…

週刊少年ジャンプ連載作の私的ランキング

ジャンプが休みなので代わりに。特に面白い話もないので逃げの序列記事なんですが、メンツも大きく変わったしちょうどいいかなと。gohomeclub.hatenablog.com 正月のランキングがこちら。メンツが違いすぎて泣きそう。あれもこれもない…… ふんたーは抜いてや…

『生徒会役員共』531話の感想

なんやかんやで書くの忘れてしまってました。映画の記事書いてる場合じゃなかった。 #531 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1…

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の感想

それなりに『ドラクエ』ファンでして。『ドラクエ10』もやり続けてはいます。毎月1,000円吸い取られてるのですよ。ただ、今回の1,800円は後悔の気持ちがあったぜ……(ほんとはポイント鑑賞) はい、『ユアストーリー』。ぶっちゃけ予告の段階から「なんだこの…

週刊少年ジャンプ2019年36・37号の感想

本格的な夏バテ来ました。来週ジャンプ休みで本当に良かった。死にます。 背表紙 表紙 読者プレゼント 巻頭カラー『ONE PIECE』 『鬼滅の刃』 『約束のネバーランド』 『Dr.STONE』 『ブラッククローバー』 センターカラー『Fけん』松井優征 『ハイキュー!!…

『生徒会役員共』530話の感想

突然ブログの更新がなくなったら暑さで倒れたと思ってください。 #530 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の…

週刊少年ジャンプ2019年35号の感想

しりとりの結果に激しく萎えてる。『鬼滅』には良い思い出がないです……(しりとり限定) 背表紙 表紙 読者プレゼント 巻頭カラー『サムライ8 八丸伝』 『約束のネバーランド』 『ONE PIECE』 『ハイキュー!!』 『ブラッククローバー』 J新世界漫画賞大募集中…

『生徒会役員共』529話の感想

暑かったり寒かったりでおなか壊しました。 #529 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この…

週刊少年ジャンプ2019年34号の感想

ファミ通のイカ特集に平方先生がイラストを寄稿してます。予想外の仕事でしたね。すごろく、サザン、イカ。 ……ブログの更新遅れたせいであまり意味を持たない情報になってしまいました。 背表紙 表紙 ハリウッド版『ONE PIECE』のおしらせ 読者プレゼント 巻…

『サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE』1話の感想

チャンピオンRED 2019年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2019/07/19メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る チャンピオンREDにて連載開始となりました『サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE』。ビゴオーパーツ デリートと読みます。 単行本…

『生徒会役員共』528話の感想

暑い、湿気、つらい。 #528 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この段落テンプレ)。 扉は…

『トイ・ストーリー4』の感想

久しぶりに映画の感想。本当に久しぶり。何やってたんだお前という話ではある。 とりあえずツイッターで上半期ベストやったんで貼っておきます。#2019年上半期映画ベスト101.アベンジャーズEG2.スパイダーマンFFH3.スパイダーバース4.ゴジラKOM5.X-MENダーク…

週刊少年ジャンプ2019年33号の感想

プラスで『デスノート』の新作読切がネーム状態で公開されて話題になってるじゃないですか。読もうと思ったんですよ。が、想像以上に集中力を要するので諦めました。それはさておき、ツイッターとかでやっぱ人気でして。結構ガチファンっぽい人の熱量のある…

『生徒会役員共』527話の感想

涼しいなぁ寒いなぁと思ってたらもう7月なのですね。もしかして冷夏?(歓喜) #527 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したの…

週刊少年ジャンプ2019年32号の感想

三連休嫌い。三連休のジャンプが嫌い。 背表紙 表紙 映画『ヒロアカ』のおしらせ 読者プレゼント 巻頭カラー『ブラッククローバー』 『Dr.STONE』 『ONE PIECE』 『鬼滅の刃』 『約束のネバーランド』 センターカラー『サムライ8 八丸伝』 『ぼくたちは勉強…

『生徒会役員共』526話の感想

最近ファンの間で「タカくん可愛い」と評判なので笑いました。たしかに可愛いw #526 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1した…

週刊少年ジャンプ2019年31号の感想

雪崩くん退場の日が近いと気づいて吐き気が…… 背表紙 表紙 TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』のおしらせ 読者プレゼント 巻頭カラー『Dr.STONE』 『鬼滅の刃』 『ONE PIECE』 『約束のネバーランド』 『ブラッククローバー』 『呪術廻戦』キャラクター人…

『生徒会役員共』525話の感想

18巻の表紙は畑さん、と事前に発表されたので驚きました。 #525 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数に…

週刊少年ジャンプ2019年30号の感想

闇感想を希望の方はI江に連絡ください。 背表紙 表紙 読者プレゼントページ 巻頭カラー『ハイキュー!!』 『ONE PIECE』 『鬼滅の刃』 『Dr.STONE』 『僕のヒーローアカデミア』 センターカラー『サムライ8 八丸伝』 『チェンソーマン』 『ふたりの太星』 『…

『生徒会役員共』524話の感想

前回の更新がちょっと遅かったのですが、今回は割と普通。 #524 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数に…

週刊少年ジャンプ2019年29号の感想

『ゆらぎ荘』本章における天狐雪崩の行く末予想。— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2019年6月10日 ツイッターでの予想大会。結果として、93%の確率で雪崩くんは全裸になります(違う)。やっぱりみんなも裸が見たいんですねぇ。やだなぁもう(そういう話じゃな…

『生徒会役員共』523話の感想

目次にて盗作疑惑が話題のマガジンですが、本作は1ミリも関係ないと確信できるので平和です。 #523 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の…