北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』444話の感想

風邪だと思ったら風邪じゃありませんでした。よかった。 #444 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数にな…

週刊少年ジャンプ2017年46号の感想

47号発表の『鬼滅』人気投票、2位は誰?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月16日 いい質問ないかなーと思ってた時に飛び込んできた次号予告。予想系の質問は好きです。そしてすぐに答え合わせが出来る。これはいいぞ。 1位じゃないのは「どうせ炭治郎や…

映画館のポイントサービス、利用すると実質いくら?

大手の映画館では当たり前になりつつあるポイントサービス。何となく貯めて何となく使ってるけど、一体いくら得してるのか。そんなことを一生懸命調べます。 ルール説明 対象シネコン 大阪ステーションシティシネマ T・ジョイ 計算方法 TOHOシネマズ ユナイ…

なぜ行かないシネコンについて詳しくなってるのだろうか……という木曜日

さんすう。映画を1本観ると1ポイント溜まります。6ポイント使用で無料鑑賞、2ポイント使用で千円鑑賞が出来る。ポイントを使用しない時は1400円で鑑賞するとした場合、6ポイントと2ポイントどちらを使用したほうがお得でしょうか。— 北区の帰宅部 (@gohomecl…

『生徒会役員共』443話の感想

朝起きたら喉が超痛いので風邪かもしれません。 #443 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(…

週刊少年ジャンプ2017年45号の感想

冨樫、今年中に帰ってくる?こない?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月2日 投票ツイートの結果。帰ってこない派がダブルスコアで勝ち。信用ないなぁw 票数。RTされる前は少なかったです。割と最低レベル。やはりふんたーネタはあまりウケがよくない…

『生徒会役員共』15巻の感想

DVD付き 生徒会役員共(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る生徒会役員共(15) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 氏家ト全出版社/メー…

『生徒会役員共』442話の感想

ここ数日急に寒いので風邪引きそうでした。 #442 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この…

週刊少年ジャンプ2017年44号の感想

冨樫、今年中に帰ってくる?こない?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年10月2日 ツイッターのアンケート遊び。募集編。 ツイッターはRTとかされるとワケわからない不確定要素が増えたりして楽しいです。そもそも完全にブログ読者に限定したいんだったら別…

『生徒会役員共』441話の感想

涼しいを通り越してもはや寒さすら感じるので驚いています。 #441 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数…

信頼できるベジータ

ベジータ様が選ぶ、ジャンプ黄金期の魂を受け継いだマンガ3選!https://t.co/cnPuSBuz8b— R藤本 (@Rfujimoto) 2017年9月27日 セパタクロウのRTによって回ってきたこのツイート。「自称ベジータ」という失礼な紹介で始まるベジータによるマンガ3選。 最初は…

週刊少年ジャンプ2017年43号の感想

次の中で女性キャラが可愛い、もしくは魅力的なのは— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年9月17日 投票ツイートの結果。 まず、今回はリアクションが多かったです。票数が多いのもそうだけど、一言添えたくなる感じがあったのかな。リプライくれる人まで出て…

『新装版サイボーグクロちゃん』1巻の感想

新装版 サイボーグクロちゃん(1) (KCデラックス)作者: 横内なおき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 今更、あまりに今更ではありますが、感想。発売時に書きたかったんだけど、書きそびれまし…

『生徒会役員共』440話の感想

出るぞ出るぞと思ってはいたけど、購入方法とか考えてなかったのでまだ入手できてません。新刊。現在アマゾン待ち。最近ぼんやりしてて良くない。 #440 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準…

週刊少年ジャンプ2017年42号の感想

次の中で女性キャラが可愛い、もしくは魅力的なのは— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年9月17日 ツイッターのアンケート機能で遊ぼう。募集編。 今見るとアレなんですけど、一応3号前の目次コメントに由来します。佐伯、ミウラ、筒井が会ったらしいので。そ…

『生徒会役員共』439話の感想

14巻の感想を書かないまま15巻の発売を迎えることになりそうです。14巻どうしよう。今更書いても‥‥だよなぁ。 #439 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の…

週刊少年ジャンプ2017年41号の感想

ふんたーふんたー、今期の連載で印象的なのは、— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年9月4日 ツイッターのアンケート機能で遊ぼう、結果編。 狙ってはないけど、ふんたー表記にすることで検索避けにはなったのかな、とは思います。だとすると、『相撲』終わる…

好きな作品が好きなジャンルとは限らない

毎週アホみたいに熱心にジャンプを読んでるワケですけど、新連載とか読切の告知が出た際によく思うことがあります。「まーた美少女コンテンツかよ」「タイトルに『○○さん』多すぎて萎えるわ」「今時ハーレムかよ」「ラブコメはもうお腹いっぱい」とかとか。…

『生徒会役員共』438話の感想

新刊の発売日がもうすぐそこまで迫っている事実がどうもピンときません。多分まだ映画の期間中、みたいな感覚なんだと思います。 #438 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来…

週刊少年ジャンプ2017年40号の感想

ふんたーふんたー、今期の連載で印象的なのは、— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年9月4日 質問編。先週、目次コメントのくだりで美少女作品総選挙やるぜ、とか言ったんですが、あの方が休載に入るということで、急遽変更。ごめんなさい。 前にね、前期の連…

『Mr.&Mrs.スパイ』の感想

Mr.&Mrs. スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2017/06/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るMr. & Mrs. スパイ (字幕版)発売日: 2017/06…

『生徒会役員共』437話の感想

やったー『プチたん』ネタきたー!!‥‥と思ったけど、よく見たら来てなかったんだぜ。残念。一瞬思うじゃんか。あんな人来たら。 #437 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来…

ジャンプ買いに行ったらパンクした

まさかの続編。あんな話した直後にチャリンコにトラブル。泣いた。 ぶっちゃけタイトルで終わって話なんですが、天気も良く、元気で、ヒマだったので「へぇ〜!イイネ!買っちゃおうかな〜!」とエックスぱりの笑顔で出発。その前日にタイヤに空気を入れたば…

週刊少年ジャンプ2017年39号の感想

『火ノ丸相撲』終わると思う?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年8月21日 同じ質問しただけで申し訳なかったですが、票数が多いので関心は高かったようです。ありがたいです。RTされる前の段階からかなり多かったです。まぁ、関心あるわなw この感じで盛…

『生徒会役員共』436話の感想

『劇場版』の感想も書いたから鑑賞済みの人は読んでもらえると嬉しいです。 #436 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数を採用してますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したの…

週刊少年ジャンプ2017年38号の感想

『火ノ丸相撲』終わると思う?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年8月21日 質問が何も変わってない。て、手抜きじゃねぇんですよ。改めて、ですよ。改めて。『競技ダンス部』パターンで終わるんだとしたらそろそろセンターカラーのお知らせが来ちゃうので、…

暑くてジャンプ買うのがつらい

毎週ジャンプの感想を書くんですが、気づくとダラダラと話が長くなってしまいます。とにかく冗長。まぁ、そういう時の方が書いてて楽しいので難しいところではあるんですがー。 んで、月曜の間にブログを更新しようとすると、月曜にジャンプ買うと間に合わな…

『劇場版 生徒会役員共』の感想

あまりに遅いタイミングですけど、これでも初週に観てきました。その後『ドラクエ11』が出て、お察し。 劇場版ということで新規のファンを開拓じゃい!!……という感じでは全然なかったと思いますw まぁ、テレビアニメシリーズの映画化といっても、その半分…

『生徒会役員共』435話の感想

毎週「そろそろ劇場版の感想書かないとマズイ!!」と思うのが水曜以降なので「とりあえず今週の原作の方から‥‥」となってしまう罠。時間がないのはドラクエのせい。タイミングが悪いのはジャンプのせい。 甲子園に関心はないんですけど、たまたまテレビから…

週刊少年ジャンプ2017年36・37号の感想

『火ノ丸相撲』今週で終わると思った?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2017年7月31日 先週の質問。「思った」「思わなかった」の2択として考えると「思わなかった」がダブルスコア。えっ、マジかよ……。終わると思うじゃない、あんな展開でカラー来たら。マジ…