北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

COMIC快楽天BEAST 2019年1月号の全作感想

記事タイトルにCOMIC付けることにしました。

はぴにんぐvol.3と最近のKomiflo

最新号が発売されるタイミングで前号がKomifloで配信されると思われるはぴにんぐ。昔のやつだからスルーしようかと思うんですが、読んだら面白いのでせっかくなのでブログ書きます。vol.3ですよ。最新号じゃないよ。 ついでに先日配信されたKomifloオリジナ…

『生徒会役員共』501話の感想

スマブラ楽しいです。 #501 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この段落テンプレ)。 扉は…

週刊少年ジャンプ2019年02号の感想

『スマブラsp』全キャラ解放しました。フシギソウちゃん少しは使いやすくなったんじゃない?? まぁ、ツル復帰が相変わらずなんですが…… ちなみに、当ブログを書く際のbgmは『スマブラsp』のサウンドテストとなります。 ジャンプ2号です。 背表紙 表紙 読者…

COMIC HOTMILK(コミックホットミルク)2019年1月号の全作感想

月刊誌の感想やるの珍しいから気づかなかったんですが、「01月号」みたいな表記って意味ないのかもしれん。先日の快楽天ではやってしまった。年12ある号のうち2ケタの数字は3つしかないんだった。週刊に毒されておる。

『生徒会役員共』499話500話の感想

500話到達おめでとー!! てか、ありがとうございます。 巻頭カラー マガジン掲載の話。描き下ろしのカラーもあり、特別企画もあります。ちょっとしたお祭り状態です。 まずは描き下ろし。横長のコマが縦に4コマ。全員、生徒会の女子メンバーそれぞれ、とい…

amazonだと『スマブラsp』ダウンロード版が約1,000円引きで買えるよ

金の話をすると途端に胡散臭いですね。タイトル書いて我ながら思った。 『スマブラsp』、いよいよですね。ダウンロード版がいいんですが、定価でしか買えないので困る……と思ってたら意外と安く買えたので嬉しい、という話。 確かめてないけど、クレジットカ…

快楽天 2019年01月号の全作感想

快楽天fesがあるそうです。初めて知ったんですが、展示とかがある感じなんですかね。サイン会とかのイベントは抽選とかあるらしいですが、何もない日に行っても楽しい感じなのだろうか。近いし、興味もあるのでひょっとしたら行くかもしれません。まぁ、『ス…

週刊少年ジャンプ2019年01号の感想

『スマブラsp』の体験版はまだですか……??と餓えてるんですが、出ちゃったらブログ運営が死んじゃうので出ない方が助かるかもしれない。 はい、ジャンプは2019年度に突入です。しらねーよ。 背表紙 表紙 年賀状プレゼント 「全巻一冊」のおしらせ 読者プレ…

COMIC X-EROS(コミックゼロス)#73 の感想

よその雑誌が12月号とか1月号とか言い出す中、ゼロスは違うので安心します。 連載も途中参加で全部拾っていこうと思ったんですが、あまりに長期でKomifloのバックナンバー的に限界を感じた場合はスルーします。話が見えないとさすがに。

ブログを始めて8年

gohomeclub.hatenablog.com 11/29に始めました。始めたらしいです。 始めた年は覚えやすくて、311のちょっと前。ブログ始めてすぐに震災があって「やめようかな……」となったのをよく覚えています。 2010年スタートなので、何年目かは数えやすくて良いですね…

『生徒会役員共』498話の感想

嵐の前の静けさみたいな緊張感あります。嵐というか祭りですが。 #498 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の…

週刊少年ジャンプ2018年52号の全作感想

2018年が、壮絶に、終わる。 古いネタ失礼しました。2018年いかがだったでしょうか。私は散々、だけどジャンプ的には良かったと思います。主に51号。 まぁ、出版業界の常識に振り回されるのもどうかと思うんですが。なに来週から2019年始めてんだよ。まだだ…

週刊少年ジャンプ2018年51号の全作感想

記事のタイトル変えてみました。ダビデ君オマージュ。 いよいよ次号、ジャンプの1年が終わりますね。まぁ、どうだっていいんですが、今年の最終号は全員出席スペシャルになりそうな予感なので、そこはとても楽しみです。 背表紙 表紙 鬼殺隊報 読者プレゼン…

『生徒会役員共』497話の感想

500話記念の巻頭カラーは再来週のマガジン2019年01号になるそうです。話数カウントが修正されるーやったー!!と思ったら、今週明らかになった「一挙2話&巻頭カラー」。‥‥ん? #497 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマ…

失楽天 2018年12月号の感想

この書き出しの部分、そろそろ書くことがなくなってきました。まぁ、書く必要もないんですが。 ビーストと失楽天の販売感覚が短くてビックリする……って書こうと思ったけど、これ絶対毎月書いちゃうやつだ。

快楽天BEAST2018年 12月号の感想

Komifloだと画面にハートマークが出てきて、それが「いいね」になっています。定額で大量消費してる身分で申し訳ない気持ちもあるので、押すじゃないですか。ある程度良かったと思う作品にだけ押すつもりでいるんですけど、後から振り返ってみるとほとんどの…

『生徒会役員共』496話の感想

500話記念で巻頭カラー決定!! すごい! めでたい!! んですが、おそらく話数のズレは直らないことが確定した気もしますねw 気づいてないはウソだと思うので、「もういいや」というノリなのかな。まぁ、そりゃそうかもしれないけど。けども。 #496 ※マガ…

週刊少年ジャンプ2018年50号の感想

屋宜先生帰ってくるってよ。もうそこだけ読んだら他のページは読まなくてもいいんじゃないかな。ワクワクでそれどころじゃないのが正常の反応だと思います。 ……一応、前にこの枕で話題にした「52号で連載作全員出席スペシャルになるがどうか」問題。本号で大…

『ヴェノム』の感想

久しぶりに映画記事だと「それだけ面白かったってことか」って感じ出ますけど、そういうわけでもなく、時間の余裕とか「気軽に書けそうだな」みたいな方が大きいです。 前回の映画記事以降だと『イコライザー2』『散り椿』あたりがベストになると思います。 …

COMIC HOTMILK(コミックホットミルク)2018年12月号の感想

Komifloの新規配信は全部読もうとしてると、「ホットミルクは掲載本数が少なめだから助かるぜ……」みたいな倒錯した気持ちになってしまいます。 全部読もうとしなければいいんだけどね。せっかく読切主体なんだから。 komiflo.com

『生徒会役員共』495話の感想

もう11月という事実を受け取れられません。 #495 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この…

週刊少年ジャンプ2018年49号の感想

「意外と女の子が可愛い作品」でアンケートやろうと思ったんですが、『ダビデ君』はもはや意外ではないだろう、という気がしたので中止しましたw ギャグだけど可愛い女の子を武器にしてる感じは『左門くん』にも通じるかもしれない。まぁ、あれはてっしーが…

快楽天 2018年12月号の感想

快楽天感想も3つ目なんですが、隔月で登場する作家も多そうなので「この雑誌はこの人」みたいな感覚が掴めてきて面白いです。 Komiflo派です。本記事からKomifloのリンク貼ろうかな、と今思いつきました。 komiflo.com

『生徒会役員共』494話の感想

ギャグとサービスショット、両方の意味において神回だったと思います。 #494 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行…

週刊少年ジャンプ2018年48号の感想

な、渚くん……すき…… 48号です。『ワールドトリガー』がついに再開!!がどう考えても最大のニュース……そう思っていました…… 背表紙 表紙 読者プレゼント 『約束のネバーランド』 『ONE PIECE』 『ワールドトリガー』連載再開&移籍のおしらせ 『ワールドトリ…

COMIC X-EROS(コミックゼロス)#72の感想

先日Komiflo引き落としのメールがありました。Komiflo生活3ヶ月目に突入なんですが、ゼロスは2回目です。いろいろ遅れてる……

コミックメガストアα 2018年11月号の感想

Komiflo生活2ヶ月目ですけど、隔月刊行なので初めましてです。 Komifloとしては、配信が発売日よりも遅れますね。ホットミルクパターン。会社の事情とかもあるんでしょうが、失楽天との配信が近すぎるのもアレ、みたいな都合もあるのかな。 Komiflo収録内容…

『生徒会役員共』493話の感想

現実ではなかなかハロウィンと縁がないです。 #493 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(こ…

週刊少年ジャンプ2018年47号の感想

少年ジャンプにて『ボルト』『ハンター』『ワートリ』含む全連載作品が揃い踏みする号は実現する?しない?— 北区の帰宅部 (@gohomeclub) 2018年10月16日 ツイッターでのアンケート遊び、結果。ジャスト40票で、キレイに20:20。すごいw 最初だけ「実現する…