北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~』『僕のヒーロー』『きっと誰もが誰かのヒーロー』の話

映画『ヒロアカ』観てきました。そのままの勢いでブログ書く。 平たく言うと、メリッサ最高。可愛いし、ドラマも熱いし、メガネ。『ヒロアカ』の中でも3本の指には入るくらい好き。むしろ今後の本編(連載派です)に対して「メリッサ出せよコラ」とか思って…

ザ・ask箱

最近自分語りが楽しくて仕方ないんですが、語るためには取っかかりが必要なので、質問箱でも始めてみようかなーと思いました。「質問箱」で検索して一番上のところに飛んで……と思ったら、いくつか下のところにかつてのスキャンダル記事を見つける。 ああーそ…

週刊少年ジャンプの2018年上半期をふりかえるよー

上半期を振り返ります。8月だろうと関係ない。俺たちの下半期はこれからだ! 多分「下半期」はやりません。ずるいよね。 gohomeclub.hatenablog.com gohomeclub.hatenablog.com はじめにレギュレーション。当記事で扱うのは2018年06号から2018年30号です。計…

『カメラを止めるな!』を観て、ありがたかったり、少し申し訳なくなったり

話題作『カメラを止めるな!』観てきましたよ。帰宅直後にコレ書いてます。ただ、感想ではないです。 前から話題だった、超話題でした。その評判、噂、「ネタバレいかんぞ!!」みたいな一体感、伝わってきてました。すごい面白そうだと思いつつ、スルー。体…

最近のジャンプと師匠キャラ

最近のジャンプって師匠キャラやたら多いよね?? そう思ったから書き始めました。「そうだねー」「たしかに」「いやいやそんなことはない」と思ってもらえたら、もうその時点で終わりです。劇終。NGシーン集が始まります。 「最近の」ですからね。亀仙人と…

ラジオを倍速で聞く話

ラジオが好きなんですが、基本録音です。時間の拘束がめんどい、CM飛ばせない、環境が制限される、などの理由が後から考えるとありますが、一番最初の理由は「深夜ラジオを毎日聞いてらんない」です。 ラジオにハマったきっかけは深夜ラジオでした。主にジャ…

無印のシリコンカップがイヤホンケースにいいよ

買い物の話。今年の買い物の中で気に入ってるもの。 特に追加の説明とかはないです。タイトルのまんま。終わり。 多分ですが、イヤホンケース探しももう少しガチればちょうどいいのあると思うんですが、家電量販店とかで探した程度では、個人的に気に入るも…

懐ゲー『スパドン』の話

ジャンプ記事を満遍なく読んでくださってる人なら分かるけど、90年代に発売された懐かしのゲームに思いを馳せることが最近多いのです。あまり意識してなかったけど、あの頃がワタシの黄金期だった……としみじみと感じます。 そんな中、特に思い出深いゲーム、…

『生徒会役員共』482話の感想

来週はマガジンが出ないという予告で、どうやらお盆休みらしい、と知りました。帰省しなきゃ。 #482 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記…

昨日のジャンプの感想の感想

感想じゃない記事書きたい月間なんだけど、愚痴ばっかりなのでそれ以外の話題……で思いついたのが昨日のジャンプ記事について。 よく考えたら感想だった。矛盾。 夜、寝る前に酒入った状態で書いた部分とかは案外忘れてることとかあります。思い出しても「あ…

週刊少年ジャンプ2018年36・37号の感想

ジャンププラスの読切 枕だけど、長いのでタイトルつけるという新発想。深刻なネタバレあるよ。 ジャンププラス夏の読切祭り。『BOZEBEATS』の平野先生の新作が楽しみでそれだけ読めればいいと思ってたんですが、ふと気づいた。「なぜ本誌連載経験者が第1弾…

腹が痛い

また夏の愚痴。汚い話が出てきます。 腹が痛いのですよ。夏バテ、気力の喪失、動悸とかいろいろあるけど、一番形として生じてる被害が、腹が痛い。 平たく言うとゲイリーオールドマンです。非常にゆるい。連日ゆるい。 一時期「インフルエンザですか?」みた…

『生徒会役員共』481話の感想

イベントなどに参加しないのと、暑くてウチにいるので季節感が死んでます。今8月らしい。 #481 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数…

夏バテダイエット

冗談ですので、真に受けないでください。 毎年夏になると「食欲なくなるしコンビニ行くにも汗ダラダラだし痩せる要素しかない」と思ってたんですよ。世の中には夏に向けて痩せようとする人もいるみたいですが、夏になったら自動的に痩せるシステムなのでワタ…

週刊少年ジャンプ2018年35号の感想

映画『BLEACH』観たんですよ。厳密に言うと、前回の記事更新時には観てた。ぶっちゃけ観る気そんななかったんですが、ツイッターとかでの評判が気になったので行きました。 いやそれが面白くてさ。「○○にしては」みたいな注意書きが必要ないレベルの満足度で…

なんもやる気しねぇ

熱中症と思われる症状もピークは過ぎたっぽいですが、まだまだ悪い影響は出てます。暑い、ダルい、間違いない。 とにかくダルいです。覇気がない。日々の楽しみである食事も食欲ないので減ってる。むしろ食事がつらく感じることさえ。 何とか死ななくて済み…

『生徒会役員共』480話の感想

アニメ『ゆらぎ荘』、ナレーションに独自の声優つけるのかよ、と驚いてたら会長でした。 #480 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数…

23号とかいう敵

ジャンプ記事の更新が火曜に終わったので大変清々しい気持ちです。どうでもいい記事書きたくなっちゃうレベル。 火曜深夜だから正確には水曜なんだけど、寝るまでが今日だから。 最近はスランプと言ってもおかしくないレベルで更新のリズムがぶっ壊れてまし…

週刊少年ジャンプ2018年34号の感想

GIGAで短期連載してた『呪術』読みました。タイトル全部は把握してないけど『呪術高専』。『呪術廻戦』の前日譚だったことが先日明らかになりました(多分)。 感想1。めっちゃ『ゆらぎ荘』だった。ヤンデレヒロインに取り付かれててそいつが超強いって設定…

『生徒会役員共』479話の感想

昨日0721だったんですよね。無理してでも昨日更新すればよかった‥‥。 #479 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本…

週刊少年ジャンプ2018年33号の感想

謎の動悸、息切れに悩まされる毎日です。病気かと思ってビビったけど、多分熱中症一歩手前なので安心です(ダメダケド)。 そうそう、アニメ『ゆらぎ荘』。ぶっちゃけまだ観てないんだけどさ、ワールドカップの途中でチラッとチャンネル変えました。幽奈さん頭…

『生徒会役員共』478話の感想

ジャンプ記事、終わる気がしない。 #478 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この段落テン…

週刊少年ジャンプ2018年32号の感想

ジャンププラスで『ゆらぎ荘』が30話無料公開されてます。特に初回は今週の本編にも関わってくるので読み返すと面白いです。 そんな初回。幽奈さん可愛いですね。最近の本編はどうしたったコガラシラブみたいな話に偏りがちなので、今とは違う面が出てて新鮮…

『生徒会役員共』477話の感想

ワールドカップ終わって夜更かしする理由がなくなるのは嬉しいけど、やっぱ寂しいです。あと4試合。 #477 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。…

週刊少年ジャンプ2018年31号の感想

やったー、『ゆらぎ荘』表紙&巻頭カラーだー!!というのが今号のおおまかな感想。次号だけどね。アニメ開始直前にしては1週早いので不穏……と思ったらアニメ開始が土曜で、翌々日は休日なのでジャンプの発売が早まるのでした。イエス。『ボルト』掲載号なの…

『生徒会役員共』476話の感想

日曜更新が習慣として落ち着きそうで非常にまずい。 #476 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になりま…

週刊少年ジャンプ2018年30号の感想

ジャンプの人生ゲームの話。 発売がまだ先だからまた宣伝漫画ある??と淡い期待をしてたんですが、ダメでしたー。まぁ、これは分かる。 驚いたのは『ロボ』と『ジガ』の終了でして。パッケージに入ってるやん、この2つ。てか、ジャンプの音楽フェスみたいな…

『生徒会役員共』475話の感想

とあるゲームとやってて「これはスズの声!!」と思って調べたら全然違う人でした。 #475 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1…

週刊少年ジャンプ2018年29号の感想

平昌!! 平昌!!! ということで、今週のベストはジャンプ人生ゲームのお知らせになります。 喜びとビックリが同時に来ると異様にアガりますね。あまりサプライズとかされるの好きじゃないと思ってたんですが、全然好きかもしれん。 てか、サプライズピョ…

『生徒会役員共』474話の感想

そうだ新キャラ出そう、のあの子がついに登場です。カラーだとどうなるかも楽しみですね‥‥が、新刊が出るのは来年w #474 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単…