北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

マンガ『生徒会役員共』285話の感想

マンガ『生徒会役員共』284話の感想 - 北区の帰宅部

 まさかの当日更新。週末旅行でいないから急いでるんですよね(知らんがな)。

 扉は会長。臨海&林間学校同時開催という結構でかいシチュエーションが扉で提示されるのはおもしろいですね。
 今回の内容的にはぶっちゃけ林間の存在感がないんですけど、それは来週活きてくるんでしょうね。主要キャラがみんな臨海っぽいけど、どうなるか。

 ということで、臨海が人気。てか、開幕の1ネタ目で乳首ネタってのは先週と一致してるのか。頭韻っぽい。

 座布団(隠語)。マジで隠語系は勉強になるというか、まったく知らなかったですわ。まぁ、知る必要は特にないんですけど。
 ケツに敷くからナプキンってことなんでしょうけど、説明がなくても何となく予想がつくってのが見事ですよね。うまい隠語。んで、そういう頭の使い方をさせた後だからこそ、アリアの創作隠語というネタが活きてくるワケで。事前に出てくるのが、「花を摘む」とかだったらちょっとわかんない。
 てか、「帽子」とかマジでありそうである。まぁ、よく考えたらゴムが既に遠回しな言い方なんですけど。

 会長による胸を大きく見せる水着講座。これはタカトシに聞かれちゃっていいんだろうか、とか思ったけど、そういうのを気にする感じでもないんですかね。
 積極的に日焼けってしたことないからわかんないけど、日焼け止めってチンコに塗って大丈夫なのだろうか‥‥?(そもそも全裸にならない)

 そして、会長の水着試着。見事に大きく見せるタイプの水着なので笑ってしまった。
 薄布1枚って発想は確かに(会長の方)。ヌードじゃないけど、CMNF的な感じあります。

 枕が変わると眠れないアリア。先週の会長の高所恐怖症に続いて、忘れかけてました。
 腕枕をとっかえひっかえ、ってのはちょっと詩的なような気もして笑った。ちなみに畑さんはどっち行くんだろう。やっぱスクープ狙いで臨海かしら。

 古谷さん。えっちすけっちワンタッチしてる古谷さんがかわいくてツボ。オールドギャグなのに全然アリな気がしてきた。麻痺してる‥‥。
 そして、再び隠語。「お客さん=生理」ってマジか。隠語の世界、奥が深すぎるぜ‥‥。
 それにしても今週は隠語ネタが多いなぁ‥‥なんてボンヤリ思ってたけど、お客さんが来たら座布団を敷くってことか!! やべぇ、単発のネタだと思ってたら実は裏で繋がってた‥‥。これはすごい。

 ラストは出発。またもや津田母出てきたー!!‥‥と思ったらウオミーww あまりにうまいので、一瞬1コマ目の下半身がウオミーだったということに気づかなかったですよ(エプロン見比べてようやく気づく)。
 てか、先日、津田母が顔ナシで出てきたのは今回への布石だったのではないか‥‥と疑えてくるレベル。津田家で顔出さないキャラいたら津田母って思うに決まってるじゃない‥‥うますぎる。


 ということで、終わり。桜才のイベントなのに校外キャラも多くてお得感ありました。てか、ネタのクオリティーがどれも超高かった気がしますよ。
 中でもラストのウオミーの引っかけは見事だったなぁ‥‥。いや、隠語ネタ2つも相当スゴかったですが。

マンガ『生徒会役員共』286話の感想 - 北区の帰宅部