北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』287話の感想

マンガ『生徒会役員共』286話の感想 - 北区の帰宅部

 ムツミきたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 扉絵からムツミ全開ですよ奥さん。たまんねぇなオイ。先週ちょっとしか出なかったけど、今週の扉でしっかり水着披露してくれてますよ。しかも、意外なくらいに攻めてる水着ですよ。なんですか、あの水着は。まったくもってけしからん。あの水着と中里さんあたりと買いに行くエピソードが見たいですよ。たまんねぇ。

 ということで本編。スズ、足つったので肝だめさない。こういうスズの表情ネタって結構多い気がする。他のキャラに比べて。やっぱ子供っぽさと関係あるのかしら。
 てか、大門先生臨海にいましたわ。林間の方にはネームドキャラ皆無という可能性ががが。残るは柔道部と道下先生、学園長くらい?

 ムツミのパンツ、ムツミのパンツ!! まったくもってヒヤヒヤするネタである。
 てか、当たり前のようにタカムツのペアになってるのがサイコーですね。おそらく同じ学年、もしくは同じクラスからのペアなんでしょうか。スズがいないのでムツミが行った、と考えるとクジとかではなさそう。
 そして会長は、学年違うからペアは組めない、ならばいっそ仕掛人になればタカトシと絡める、という思考だったら‥‥と妄想しました。

 そして肝試しスタートである。タカトシのこと意識して触れられないムツミが自然と腕組んで最終的に下半身グリップだぜ。ひゃっほーい。
 しかし、「下半身」発言の主がムツミだとタカトシも反応に困るんでしょうね。ボケキャラじゃないから「ツッコめばいいのか?」ってなりそうですし。

 アリアと畑さん仕掛人。2人とも面白がりなタイプですよね。
 そして、その仕掛にかかるのが、例のカップル、トッキー&コトミ、そしてカエデと‥‥誰? コーラス部の人かしら。もしくは風紀委員。畑さん以外との交流って結構謎です。
 てか、男女ペアじゃなくてもいいんですね。完全フリーっぽい。そうだとすると、最後のネタでわざわざ男女で組んでたことが発覚した「出番ねーなー」ペア、柳本&中里が怪しくなってくる次第。まぁ、基本男女で、余ったら同性可って感じかもしれませんが。1、2年も女の方が多そうなイメージありますし。まぁ、中里さんはムツミをタカトシと組ませるように画策した疑いもあるので、タカトシを取られた柳本くんと組んだ、とかとか。
 てか、中里さんがムツミのキューピッドになりたがってる、ってのはアニメ限定の描写でしたっけ(アニメにもない?)。結構そのイメージ強くなっちゃってるんですけど。
 てか、三角頭巾の畑さんかわいい。

 肝だめさないスズ。怖がる心配のない独りで‥‥って独り怖い。これはあるあるすぎて笑った。こういうの経験ありますわw

 タカトシとムツミがいい雰囲気の中現れたるは妖怪 リア充殺し(会長)。会長の真の狙いはコレかw 先程の「下半身握ってもいい?」みたいなピュアボケが発生しない限り、何の障害もなくラブコメに突入してしまうのがムツミの怖いところですわな。
 てか、何気にまったく動じずに一瞬で会長だと認識するタカ兄パネェ。まぁ、煽られたので「会長は一体どこで‥‥?」と身構えてた可能性もありますが。

 ラスト。肝だめしてなかったスズがまさかの乱入で「1人多い‥‥!」。開幕のネタ、そしてラストページ直前のネタで登場していたスズがオチになる、というのが構成的に超キレイだったと思います。ムツミ回のようで実はスズが話の根底にいる、という。
 そして、意外なようで意外じゃない柳本中里ペア。「出番ねーなー」でお馴染みの2人は少なからずの交流はあるようですね。そして、柳本くんは怖がり、中里さんは動じず、という感じだったっぽいのが窺えます。やっぱ中里さんは男っぽい、というか男前なキャラなんですかね。そして、柳本くんは女々しい感じかしら。応援団にいた気がするんですけどね。


 ということで、終わり。充実しすぎた回でございました。来週休載なのはショックだけど、今週の内容を反芻してればやり過ごせそうな気がします。ムツミの出番以外にも、メインではないキャラの組み合わせとか見所の多い回でしたよね。
 一番ツボだったネタはリア充殺しかな。タカムツのラブコメ力とそこに割って入る会長、という関係性がサイコーでした。妖怪コスもやけに似合ってましたしね。歴代のコスプレの中でも屈指のハマリ度だった気がw

『生徒会役員共』288話の感想 - 北区の帰宅部