北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』319話の感想

『生徒会役員共』318話の感想 - 北区の帰宅部

 作者の体調が結構気になる今日この頃です。目次コメントが淡泊なのは元々なのに「そんなに体調悪いのか‥‥」とか一瞬思ってしまう。
 詳しくないんで、どんくらい大変なのかわかりませんが、休載はもらえない程度ってことなんですね。これをポジティブに取るか、ネガティブに取るか。

 まぁ、そんな#319です。どんなだ。

 今週は珍しくアリア&スズが不在。タカくんが会長を雨宿りのため自宅に誘うんだけど、「両親いない」ということが2人にとって意味が違う、というすれ違いがおもしろいですね。
 そもそも2人で雨の中帰る、というのも意識しておかしくない状況なのですよ。今更な話ですけど。まぁ、それだけ打ち解けてるということなんでしょうね。さすがは桜才生徒会の共有財産。

 そして、驚きなのが、自宅に入ったら森さん登場! しかも裸ワイシャツ!!‥‥下着は付けてると思いますが。
 扉が森さんだったから登場は予期してましたが、こんな形で出てくるとはな‥‥マジで驚きましたよ。てか、このシチュエーションを思いつくとか、天才すぎる。津田家に森さん、というのを一目見た時は心底驚くんですが、その後少し考えると「あぁぁウオミーがやったのか‥‥」と腑に落ちるんですよね。ここらへんがホント見事です。とにかく突飛な設定を放り込んできたワケでは決してないんですよ。
 てか、森さんを玄関で着替えさせたのはウオミーの策略なんだろうなぁ、とまで考えられるから怖い。過去にウオミー自身が着替えハプニング狙ってたこともありますし。
 んで、そんな森さんを見て会長が「同棲!?」と驚く。タカくんは「そう考える!?」と驚く。タカくんはこの段階では単に「なんで森さんが!?」という驚きしかなかったんでしょうね。あと着替え。ただ、会長は森さんのポテンシャルを知っていて、レースの大幅な追い上げを知っているだけに「同棲」という考えが真っ先に浮かんだんですよね。別に下ネタ脳だから、というワケではないと思います。

 ウオミーが登場してネタバラシ。森さんは魚見家と騙されたそうです。表札に気づかないあたりがナイスな振り回され体質です。まぁ、雨で急いで入ったんだろうから気づかなくて不思議ではないんですが。
 てか、森さんはこれまでに魚見家にお邪魔したことがなかった、ということか。これは少し意外。相当仲良いもんだと思ってました。まぁ、家の事情によってはどんなに仲良くても人呼ばないこともあるか。てか、天草家もそうだったわw 天草家、それは本作に残された最後のフロンティア‥‥というのはあまりに大げさ。
 そして、津田家にお邪魔する件は許可取っていたウオミー。ここらへんはしっかりしてるよなぁ。雨宿りという体裁があれば無断で入ってても別に誰も気にならないんですが。
 そんな許可を出した津田両親。レアキャラが電話越しで登場‥‥って津田父ってマジでレアだなオイ!! しかも、そんな津田父はギャグボール装着済みとかw すごすぎる‥‥。しかも、親戚の女の子(ウオミー)に聞かせるとか、羞恥プレイにも程があるぜ‥‥。

 女性のあぐら問題。昔は女性もあぐらがデフォルトだったそうです。
 超関係ない個人的な話ですけど、女性のあぐら姿、結構好きだったりします。男前な感じにグッとくるというか。別にパンツが見えそう、とか関係なく好きだったりします。

 W会長による料理。この何の説明もなく料理してる感じがスゴイぜ。要するに夕飯ってことですよね。通い妻すぎるぜ。雨宿りのお礼ということなんだろうな。ウオミーは特に勝手に入ったから、とか言いそう。てか、事前に両親に電話してる件とも繋がりそうですね。「夕飯お願いねー」とか頼まれてそうである。

 コトミ帰宅。それに伴ってハプニングエロの件を気にする森さん。焦って耳打ちする森さんがかわいすぎて悶えた。仮に実際に体験したとして、着替えに出くわしたことよりもこの耳打ちの方が落ちる確率高いんじゃないかしら。まぁ、そのくらいではタカくんは落ちないんですがー。
 そんな耳打ちについて「2人だけの秘密」と余計に気になる言い回しをしてしまう森さん。さすが、ポテンシャルが高すぎるぜ‥‥。無意識でやってるとか強キャラすぎるだろ。

 んで、会長会長副会長が帰宅。まだ雨が降ってるので傘を貸す。ウオミーはコトミのパンツも借りる。返却の際に洗うかどうか聞いてましたけど、例えタカくんがウオミーに欲情してたとしても、妹のパンツという時点でお断りだろうなぁ、とか思いました。
 てか、こんな話をされたら会長と森さんのパンツ事情が気になってしまうじゃないですか。なんか手の上で踊らされる気がするなぁw


 ということで、終わり。今回はとにかくシチュエーションが見事すぎてサイコーでした。津田父というレアキャラの登場もありましたし、お腹いっぱいですよ‥‥。

『生徒会役員共』320話の感想 - 北区の帰宅部