北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』343話の感想

生徒会役員共(12) (講談社コミックス)

生徒会役員共(12) (講談社コミックス)

『生徒会役員共』342話の感想 - 北区の帰宅部

 新刊出ましたね。買いましたか?
 単行本の方は既に読みましたが、OVAはまだです。感想書くと思うけど、来週になるかな。いや、来週中に終わるかも不安。週末にはマガスペ(『プチたん』)が出て、来週のシルバーウィークでもマガジンが通常営業なんですよね。氏家ト全周りが忙しいことになってます。多分OVAの感想は後回しになる予感。この中ではね。

 ちなみに、休日にでる来週のマガジンでセンターカラーだそうです。やったね。新刊めでたいね。ひょっとしたら次巻、次々巻の告知も少しあるのかもしれません。本編がカラーになるかは不明。ちょっと不安w

 ということで、#343。扉は会長です。アオリでも言われてるけど会長、メイド服が異常に似合いますね。先週のスズも素晴らしかったですけど、今週の衝撃はそれを越えました。よし、来週はアリアよろ(本編無視)。
 てか、シノのほうきですね。

 先週の続き。夜の見回り。主にアリアの寝室。なんだろう、女性が1人だけ寝てて他はみんな起きてるというこの状況、ちょっと興奮する。エロ的なのもなくはないんですが、ワクワク的な感情が強いというか。
 出島さん、寝室前なので声を潜めて‥‥盗み聞き。タカ兄は大声で注意を喚起してましたけど、悲しいかなこれが七条邸の日常である。むしろ部屋の中に入らないだけマシな方ですねw

 アリア起床。寝れないので、寝かしつけ大会開催。こういうイベントを楽しそうに提案する会長好き。性格がよく出てますよね。他のキャラとの間に少し温度差がある感じとか笑えます。

 寝かしつけ大会。先鋒はスズ。エアコンをつけずに涼みたいというリクエストに濡れタオル扇風機を提案。こういう豆知識は夏の間に知っておきたかったぜ‥‥。まぁ、エアコンを付けるほどじゃない今にピッタリなのかもしれませんね。‥‥最近めっちゃ寒いですけど。
 しかし、七条邸には扇風機がない。この金持ちとのカルチャーギャップいいですね。たしかに豪邸に扇風機があるイメージってちょっと湧きませんわ。なんでないんだろう。貧乏くさいから? エアコンがデフォルトだから? 景観を壊すから?
 幸いアリアのパンツが濡れてたのでそこに風を送って解決‥‥なのか。今週もロングスカートの魅力を感じさせてくれる素晴らしいネタですねw まぁ、腹壊すのでやめましょう。
 てか、下着が濡れてたのは汗の可能性も(一応)ある、という事実に気づくまで丸1日かかりました。

 会長。アセロラに牛乳で寝れるらしい。まぁ、飲んだり食べたりしたらまた歯磨かないといけないから面倒かなー(ワガママ)。
 タカ兄がまとめたのにボケる会長。タカ兄がボケから逃げる術はないのである。
 女優と男優が不釣り合いなAVっていいよね、というオチ。個人的にはあまりピンとこないんですけど、結構な人気ジャンルなのはわかります。その道を突き詰めると女優がいかにかわいいかより、男優がいかに気持ち悪いかの方に執心するようになるそうです。倒錯ですね。そんな不釣り合いジャンルにはピンときませんが、今回イメージとして出てきてるような本来嫌がるシチュエーションであるのに「いやん」と嬉しそうなリアクションを取ってる女優にはいたく興奮します。あのノリノリな感じすげぇ好きなんですよね‥‥いいよね。

 出島さん。ラベンダーのアロマで寝れる。ここらへんプロっぽいアイディアですよね。超実践的。3人いたら単に3つのアイディアを出すだけでなく、それぞれのアイディアがそのキャラにふさわしい内容になってるんだからスゴイ。ちゃんとそのキャラの脳味噌から捻り出された感。
 たまたま会長がラベンダーの香水をしてたので、出島さんが寝たくなる。近くにアリアがいなかったから出島さんの矛先が会長に向いちゃうこの感じ、大好きですw
 会長からラベンダーの香りがするんだったらアリアは会長を抱いて寝ればいいんじゃないかな‥‥とか妄想。もしくは、会長の香水をスズに使って抱き枕にしよう(いつかあったネタ)。

 ラストページにタカ兄登場。大トリである。シンプルに扇ぐ作戦。エアコン使わずに涼みたい、という最初の話に戻ってきたんですね。
 ボケはないので静かに寝付ける‥‥かと思いきやドキドキして寝付けないアリア。こういうネタがオチではなくフリとして用意されてるのがイイですよね。ちょっと前だったらラストのネタとして配置され、ファンも「フラグが立ったぁぁぁ!!」みたいに大騒ぎしそうなもんですが、今回は単なる前提として済まされちゃう。

 んで、ラスト。アリアがありのままを話したらタカ兄が誤解されてエンド。先週の「立たないと淹れられない」みたいなネタですかね。こういうのホント好きw


 ということで終わり。メイド回が終わってしまうのが本当に惜しいですよ。来週はアリアがメイドになる逆転展開があれば‥‥とか思ったけど、メイドアリア1人に対して会長タカスズが3人ってのはさすがにバランス悪いかw
 とりあえず次号は休日だけど普通に水曜発売ですよー。

『生徒会役員共』344話の感想 - 北区の帰宅部