北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

『生徒会役員共』354話の感想

『生徒会役員共』353話の感想 - 北区の帰宅部

 何度目か分からないんですけど、金曜更新を何となくのメドにしてるんですよ。なんで土曜やねん。
 はい、モンハンです。

 #354。扉は会長。

 会長とエロ本in生徒会室。会長の耳年増を考えたら堂々と読んでも不思議じゃないですけど、意外と読みづらいんですね。独りでいるのと学校なのと生徒会室ってのが大きいのかな、と思います。一緒にアリアとかいたらめっちゃ盛り上がりながら読みそうですし、独りでも自分の家なら抵抗なく読んでると思います(家なら自分で買ってるんだから当たり前だけど)。学校だとどうしても生徒会長としての立場もあるので、そこらへんが作用したのかな、と。もちろん、突然誰かにエロ本読んでる姿を見られるのが恥ずかしい、というのもあるんでしょうが。
 風でめくれたエロ本をチラチラ見てる会長の姿はさながら男子中学生でした。自ら読むという行為はしてないから罪はないですなw

 そしてアリア入室。なにも悪いことはしてないのにとっさに隠してしまう会長。これまた分かるわw 軽く説明すれば終わるだけの話なんだけど、自分の中にやましい気持ちがあったから「やべっ!」と瞬間的に思ってしまったんでしょうね。
 見逃さないアリア。「後ろに何を‥‥」からの「挿れてるの?」。これは笑った。完全に「隠してるの?」だと思いましたよ。しかも、隠すと挿れるじゃ「後ろ」が意味が全然違いますよねw 挿れるだと完全にアナルである。やべぇ、うますぎるわ‥‥

 ムツミに遭遇したタカ兄。多分朝練の時間かな。なんてことない時に「いつも元気もらってる気持ちになるよ」とか言っちゃうタカ兄がイケメンすぎて怖い。さすが桜才の種馬ですわ。発想がヤバイ。こんなん一生言えねぇわw 非ボケキャラ同士ならではの展開というか、ボケがないとタカ兄はここまで突き進んでしまうのか。そりゃ森さんのスタートダッシュが凄いワケだよ‥‥とか。あまりのイケメンぶりにスズが不機嫌にならないか心配になってくるレベル。
 んで、惚けるムツミに中里さんが「元気全部もってかれてんぞ!」。これはいいなぁ。いいツッコミだし、ムツミの気持ちがバレバレなのが日常になってる感じがサイコーじゃないですか。ひょっとしたら柔道部全体が知ってるのかなぁ、とか妄想が捗りますよ。いやマジで最近の柔道部ヤバイですわ。ムツミは前からヤバイけど、特に中里さんをはじめとする柔道部との絡みがヤバイっす。いいなぁ。いいなぁ。

 ウオミーin津田家。読んでる時はなんの違和感もなかったのに今思ったんですが、ウオミーが当たり前のように洗濯してるのがおかしい。津田家の人間よ、働け。
 洗濯をする時に裏返しにして出す津田兄妹に注意するウオミー。何気に兄妹そろって同じミスしてるのがいいですね。ダメな所がよく似てるw ティーシャツとパンツではレベルが違うけど。ただ、コトミにはパンツを裏返しにする言い訳があった、ということでオチ。この家の中でコトミのパンツをオカズにする可能性がある人間はタカ兄しかいない、ということでとばっちりですね。この家の場合は逆のタカ兄のパンツの方がオカズになる可能性が大きいと思うの。

 来週は高校生クイズキングの全国大会だ、という告知。1週で終わるのか数週続くか知りませんけど、ひょっとしたらこのまま年を越してしまう可能性もあるのかもしれませんね。
 高校生クイズということで、知力、体力、時の運。リアルラック担当なのが横島先生で笑った。一応協力するつもりはあるのでそこは評価できますね(低いハードル)。
 しかし、横島先生があげまんというのは正直意外です。完全にさげまんだと思ってましたよ。性的に開発されて人生の幸福度が上がる、という意味なのかもしれません。もしくは、過去の男はみんな幸せになった、横島先生の元を去っていった、という意味でのあげまんなのかも。だから晩婚なのか‥‥。
 まぁ、リアルに考えると20代じゃ全然晩婚じゃないんですけどね。

 テレビ出演ということで化粧を気にする会長。予選の時もそういうネタありましたっけね。そんだけ気にしているということか。男と女の大きな違いですね。
 外見よりも中身、というスズのアドバイスにより中の方を化粧することにいなった会長とアリア。よく考えたら、予選の時にアリアって乳首に化粧してたんですよね。もう既に中身を磨いてた‥‥さすがだ‥‥

 来週の本番に向けて気合いを入れるために円陣。手を合わせると、古谷さん乱入。無邪気に手叩きゲームおっ始める古谷さんが可愛いです。悪気はないけどブチ壊しなんですがw 古谷さんてスズとは逆で見た目はキャピキャピしてる(死語)のに中身は小学生マインドが残ってるんですよね。オールドネタの延長なんですけど。
 手叩きゲームとか、数年ぶりに存在を思い出しましたけど、今思うとよく出来たゲームですよねw 道具もいらないのに確かなゲーム性が確率されてる。心理戦もあるし、素早い動きも必要。激しく動くんだけど、スペースは取らないという隙のないゲームですわ。どっかでやる機会ないかなぁ‥‥(ない)


 ということで、終わり。今週はムツミがいたんで俺得でした。ボケのない感じが独特ですよね。中里さんがグッジョブでした。
 一番笑ったのは会長のエロ本ですかね。特にアリアの「後ろに何を挿れてるの?」。アリアが一枚上手すぎて敵わない感じも楽しいし、単純に超うまいw

『生徒会役員共』355話の感想 - 北区の帰宅部