北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

『生徒会役員共』364話の感想

『生徒会役員共』363話の感想 - 北区の帰宅部

 大体なんですが、『生徒会』の感想は毎週金曜に書くんですよ。遅れることもありますけど、金曜を基準に考えてます。なんですが、最近は金曜に映画を観に行くことが多いんですよね。2月に入ってから観たい映画が続々公開してて時間が火の車です。観たい映画が毎週2本以上公開されるとワタクシの映画ペースではヤバイです。んで、金曜ってユナイテッドシネマが千円で観れるんですよね。会員は。なので行くじゃない。行くとねぇ、いつもの生活のペースが乱れるんですよ。なので、遅れることがあったり早まったりしがちです。まぁ、なので今週は意識的に金曜がんばるんですが。

 #364。表紙はアリア。特にアリア回ってワケでもアリアが印象的なネタを投下するってワケでもない、と思うので、ここらへんは特に理由のない持ち回りでしょうか。

 胸の善し悪しをはかる三角形の存在、初めて知りました。恥ずかしながら胸って大きさと形くらいしか考えたことなかった‥‥。女性視点な感じがしてすごい目から鱗です。会長ほどの発想はなかったですけど、どちらの方がイメージしやすいかと言われたら断然会長の言う三角形ですわ。
 会長は「やはり巨乳がいいのか」と勘違いして嘆いてましたが、この三角形の発想って胸の大きさは関係のない基準ですので、本当なら会長でもアリアとかと戦えるものなんですよね。それに気づかない、知らないってのは悲しい話ですw
 
 タカ兄に新たに匂いフェチの疑惑。またよからぬ噂をって感じですけど、最近よく言われてた受け疑惑に比べたらダメージ少ないから別にいいんじゃないかなwとか思ってしまった。女の人の髪の匂いにドキッとするのは割と誰でもある‥‥ってか前にタカ兄もあったか。会長の髪で。まぁ、そういうのを「フェチ」として括られると途端にアレな感じが出てしまうから面白いですね。
 てか、会長とウオミーがシャンプー揃えたエピソードってのがなんかグッときます。なんかすごくイイ。こういうのって男同士じゃ絶対にあり得ないじゃないですか。女性同士ならではの友情って感じがなんか好きだなぁ。別に百合的な何かってワケじゃないんですが、素晴らしいと思います。

 タカ兄の次はコトミのフェチ。咀嚼フェチとかいう初めて聞いたジャンルに驚きましたw クチャラーとかの表現もありますけど、個人的にも悪い方に感じてしまうんですけどねぇ。まぁ、良くないことだからフェチが発生する、という理屈なのかもしれませんけど。
 タカ兄とコトミの違いはフェチの件を自分で言い出すかどうかですね。そして、自分がフェチになるだけなのにその風評被害がトッキーに及ぶというw トッキーは何か直接言われたワケじゃないのに迷惑を受けるってんだから不思議ですわ。
 てか、男らしく股開き気味で食事を済ますトッキーの1コマ目が素晴らしいと思うのはワタクシだけだろうか。エロいとすら感じますよ。こういうのはトッキーにしか出せない魅力だよなぁ。『生徒会』に限らず、氏家ト全の作品史においても唯一無二の魅力なんじゃないだろうか。

 ムツチリで音楽の授業。中里さんの縦笛は臭い、というどこかごく一部のファンが喜びそうな情報である。個人的には唾液の乾いた臭いは勘弁ですけど。
 てか、「縦笛」って言われるとどうしても縦笛舐められるみたいな話を想像してしまったんですが、まったくそういう話にはならないのがムツチリペアの魅力ですね。至ってフツー。そこがいいじゃない。
 フツーじゃないのは轟さん。轟さんレベルになると縦笛舐めるとかのレベルじゃない。ただし、ボケのベクトルはスズに向いてるってのがイイですね。ムツチリは平和だw あの乱交のイメージ図、女性のあそこが臭いのか、男のあそこが臭いのか、どっちなんでしょうねぇ。一応どちらでも当てはまると思うんですけど、轟さん的にはどっちをイメージしやすいのか。てか、男女問わず目の前で臭いって報告するってのがスゴイ状況ですよね。まぁ、乱交してる時点で‥‥って話かw
 よく考えたらこのネタは2本目、タカ兄の匂いフェチ疑惑のネタと対になってる可能性が‥‥苦しいかなw

 衣替えの際には二度洗い推奨。これは気にしたことありませんでした。そんな方法論があったのか。まともなところでタメになったw
 出島さんに関しては二度洗いがデフォルト。一度洗った後我慢できなくなって仕方なくもっかい洗う。どうせ2度洗うんだったら、最初に洗う前に何かをやっちゃった方が捗ると思うんですけどね。洗う前ならいわゆる使用済みって状態じゃないですか。絶対そっちのがいいでしょ。まぁ、最初は我慢したんだけど、後になってから我慢できなくなる、ってのはよくある話かもしれませんね。別に出島さん的な行為に限らない一般的な我慢の話。

 ラストページ2本は連結して会長のやんちゃタイム。今回は砂糖の代わりに塩が入ったコーヒー。もはや周囲が「やんちゃタイムか」と慣れてきてるのに笑ってしまいました。定例行事かよ。
 塩は少量なので健康被害はないらしい。変なところがマジメなのが会長らしいバランスですね。このイタズラだけど平和なレベル、ってのが会長のやんちゃタイムの名物ですわw
 会長の敗因としてはどれがハズレなのか把握してた点ですね。誰かに混ぜてもらったら一緒にハラハラできたのに、答えを知ってるからあんなことにw 自分がハズレを知ってないとイタズラじゃないってことなのかもしれませんけど、それだったら自分も参加するような形にしちゃダメですよね。自分も参加するというゲーム性を盛り込んでしまうあたりも会長らしいのかもしれません。フェアにする、という意味ではマジメとも言えるし。


 ということで終わり。日常回と呼んでいいと思うんですけど、フェチというのが2つ連続したり、匂いネタが複数出てきたりして全体のバランスを計算されてるのかもしれませんね。まぁ、この考え方だと出島さんの2度洗いのネタは咀嚼と関係することになってしまうんですけどw

『生徒会役員共』365話の感想 - 北区の帰宅部