北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』368話の感想

『生徒会役員共』367話の感想 - 北区の帰宅部

 最新巻の帯が凄い人らしいです。予想外な展開に驚いてます。表紙キャラにばっか気を取られてたからなぁ。マンガ関係者なのか、関係ない芸能人なのか、さっぱり分からないです。まぁ、今までなかったものだから特別な事情、キッカケがあったんでしょうね。
 まぁ、作者のコメントを帯に載せるだけでもファンは喜ぶと思います。喜ぶというか驚くかも。

 #368。扉はスズ。スズ回なんだけど、ボア回でもあるのでした。扉がボアでもおかしくないレベル。扉が動物だったことあったか自信ないんですけど。『妹は思春期』でキンタマが扉だった‥‥気もする。なかった気もする。

 1本目から日常じゃない感じのあるネタ。何やら大会に出ているボア。大会の説明は2本目だけど、大体何に参加してるのかは分かる、というのはボアが参加するシチュエーションが限られてる、ってことですわな。
 そんなボア。そんな犬。犬は動体視力がいいらしい。そっからスローセックスにネタは走るんですけど、スズのツッコミがただのツッコミではなく飼い主としての自覚を感じさせるような内容で笑った。しっかり飼い主モード入ってますねw
 犬ってスローセックスするんですかね‥‥とか思ったけど、犬の場合はそもそも快楽目的ではないんですかね。そもそもバックだからなぁ(無意味な段落)。

 大会の説明。Noワンフェスティバル。ネーミングの緩さがむしろリアルだと思います。なんかありそうですよね。そんな凝った名前つけられても困りますし。
 会長の応援あるなしクイズ。これは4コマとしてキレイというか、ネタとしてすげぇ好き。会長がスズのことを敵対視というかライバル視するけど、仲良さそうなのは変わらず、というバランスがとてもイイですね。
 来週このタカメシの件が描かれるとは思いませんけど、タカ兄だったら期待してるスズに食堂の食券渡すくらいのことはやりそうな気もするw いや、朴念仁モードではなく男前モードになるパターンもありますけどね。

 先週は会長が外イキしたがってましたけど、今週もイキネタ。これは狙ったんじゃないですかねぇw 先週は会長は言い換えられる側でしたけど、今週は加害者に移ってるのが味わい深いです。
 ネタとしては先週よりもうまいと思うんですよ。イキのタイミングを合わせることが出来る2人は息が合ってるってことですもんね。意味は通ってるからスゴイw

 昼飯。ボアの顔面アップが描かれたワケですけど、可愛すぎて萌え死ぬかと思いました。やべぇですよ。いや、元々ボアは可愛いですけど、可愛いんですけど、ここまでボアの可愛さを真正面から描いたネタってなかったんじゃないかなぁ。いいなぁ、ボア最高だわ‥‥
 タカ兄のことをジーッと見るボアが可愛いってのもあるんですけど、その動機も可愛いじゃないですか。なにこれ、幸せが過ぎるよ。飼い主を取られる心配をするとか可愛すぎだろチクショウ‥‥
 てか、ボアって昔はスズのことアシストしてましたよね。リードをわざと絡めるような動きしてたことありますよね。おそらくその頃から飼い主への忠誠心の質が変わった、愛情が増したんでしょうね。もしくは飼い主のタカ兄大好きっぷりが前より増してて危機感を抱くようになった、とか。なんにせよ可愛いw

 ファッションも競う。障害物走とかだけでなく、こういう競技もあるんですね。そこまでガチの大会ではないのかな。ひょっとしたらこういうガチ大会あるのかもしれませんけど。
 アリアが用意させたボアのための服。「どんな依頼したんだよ」という気もしますけど、何より先に「ボアはオスだろ」というのがあると思います。強制露出というプレイを知らないんでアレですけど、さすがに女性に乳首を出させてサディズムを満たすプレイですよね? 男の乳首を出させるパターンもあるのかしら。深いな‥‥
 てか、犬が着てもうつ伏せだから強制露出感は弱いかもしれませんね。これならセーフだ!!(アウトです)

 ラストページ。メシ確定。来週やるんですかね。やらないと思うんですけど。後日談的に描かれたりはしたりもするのかも。もしくは1ネタくらいはやったり‥‥うーん、どうだろう。
 スズとボアのぎゅー。これはサービスショットである。オレもボアにぎゅーしたいw
 スズがマジになると会長やアリアに落とされる、というのは本作が抱える型の1つだと思うんですが、今回それを担当するのがボアというのがイイですね。
 あと、「犬は土をつけただる」という例として出てきたモブ犬。これが一応プチに見える‥‥見えるような気がする‥‥気がするけど確信はない‥‥ということは違うのかな‥‥という感じ。作者の過去にあった他作キャラとのカメオって露骨というか、断言できる要素がある気がするんですよね。まぁ、犬回だからプチってのは連想しやすいんですけど。てか、過去のクロスオーバーっぷりから考えて『生徒会』と『プチたん』が絡むのは確実だと思ってるんですけど、そう思って結構長いw

 エピローグ、というか帰路。スズとボアの姿を大会関係者が見たら泣いて喜ぶと思うw
 てか、あの帰り方だと、スズ目が覚めたら全身土まみれよね。まぁ、さすがに土落とすくらいはしたかな。シャワーとかは無理だろうとしても。
 スズが寝る、という状況から「おっ タカ兄がお姫様だっこならぬお子さまだっこか?」とか思ったんですけど、そっからのボア、というのがよかったと思います。今回ばかりはタカ兄よりボア。ボアに睨まれちゃいますもんね。いや、睨まれたいんですけど。


 ということで終わり。ボアかわいいよボア、という回でした。思えば最新の『プチたん』の方では怒濤のプチ回やってたんですよね。狙ったらスゴイなぁ。描いてる時期が一緒なのかは分からないけど。とにかく、プチかわいいよプチ、という内容でした。氏家ユニバースの犬が見たい人は是非。
 てか、最近は犬と猫のペット数が逆転するとかしないとか言われてるくらい猫ブームですけど、氏家ユニバースでは猫から犬へ、という流れなんですねぇ。まぁ、どれもかわいいから満足です。とはいえ、一番好きなのはやっぱプチかな。

『生徒会役員共』369話の感想 - 北区の帰宅部