北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』374話の感想

『生徒会役員共』373話の感想 - 北区の帰宅部

 次回休みだそうです。まぁ、一挙2話やったから多少はね‥‥と思いきや今号はゴールデンウィーク直前の合併号なのですよね。なので事実上2週休み。むむむ、これはちょっとショックですわ。まぁ、この手の休みって過去にもあった気がするんですけどね。要は、しゃーない。

 #374。扉は会長。何とも説明できないんですが、この会長はガール度高い。

 体力テスト。気合いを入れてスタミナ料理食べてくる会長がかわいい。本当にイベントごと好きよね。そして、スタミナ料理が下ネタに繋がらなかったことに少なからずの動揺が生じてしまう氏家ト全ファン。
 最終的なオチが「反復横飛びをいつも以上に頑張る」というのが微笑ましくて最高だと思います。この空気好きだわ。

 上体起こし。手ブラからのこたつがくれ。こたつがくれって結構な頻出ワードよね。四十八手の中では一番多く出てきてるんじゃないかしら、ってレベル。名前から体位を想像しやすいってのもあるけど、完全にマンガを通じて得た知識ですわw
 上体起こしの補助って意外と密着するから少しドキドキしちゃうよね‥‥と男子校で思ってました。まぁ、共学でも男女別でやるか。そうか、今回のネタはコトミに説明するためのアンオフィシャルな上体起こしだからこそ成立したのか。よく出来てやがる‥‥

 上体そらし。今度は上体そらしがどんなものかを説明はせず、1コマ目に一般人の例が出てくる。そのサンプル要員が中里さん。ちょっとしたサービスショットかもしれん‥‥って考えるヤツがいるから男女別でやるんだろうな普通。
 てか、この手のサンプル要員ってムツミが担当しがちなイメージあったりします。ギャグに繋がらなくても違和感のないキャラ、ということだと思います。まぁ、今回ムツミじゃなかったのはこの後メインのネタがあるからですね。
 オチはアリア。1コマ目で「上体そらしって何かいいよね‥‥」と薄らぼんやり考えさせられたのはオチへのフリだったのかもしれない。それをアリアがやるとさらなる高みに到達してしまう、というネタ。
 今までにもアリアの胸がクッションになったり、胸が弾んだり、と巨乳ネタはありましたけど、今回のようなベクトルは初めてですね。これだけの長期連載でまだ可能性を秘めてるアリアの胸、しゅごい。

 コトミが本気を出すためにリストバンドを外す‥‥というのがもはやオチになってないのがスゴイw 完全に日常風景になってしまっているのか‥‥。
 コトミからの轟さん。同じく重りを外すというネタなんですが‥‥やべぇ、高レベルすぎて理解できねぇw えっ、胸部からあの重りってどういうことなの。使い道がわからない。どのタイプの嗜好としての行為なのだろうか。久々に来たな、ガチでわからないヤツw

 握力テスト。例のカップルの「おそろい」イチャイチャを見たムツミがタカ兄との「おそろい」を目指す。例のカップルを見て意識する、というのはボディガード回と少しだけ似てますね。ありゃいい回でした‥‥(遠い目)
 てか、ムツミの握力テスト。描写から察するに「おそろいになるため本気以上のチカラを出した」という風に見えるんですけど、過去にムツミはスチール缶を握り潰してたりするんですよね。あの描写的にはタカ兄より握力あるはず。だとすると今回は手加減したとも取れるんですよね。過去との整合性を考えすぎるのも野暮だと思うんで前者な気がするんですが。
 タカ兄と握力というとおっぱいボール握っるネタが過去にありましたっけね。タカ兄は日常的に鍛えてるから男子の平均以上の記録が出せたのかもしれない‥‥(過去との整合性)

 風紀ショット。このサブタイ超好き。うまいこと言ってるとかそういうワケではないですけど、こういうサブタイ好きだなぁ。なんかカッコイイw
 畑さんが体力テストに乗じてカエデちゃんを弄ぶ。いったれカエデちゃん感ありますわ。1本目の会長もそうですけど、最終的に好記録が出る、という着地がイイですよね。謎のハッピーエンド感w
 フォークの握りで手コキ。角度、向き的に他人に対してする場合効果的なんだと思います。自分だとうまく出来ないですよね。ですよね。

 サブタイが「ひろうこんぱい」と平仮名なんですけど、その理由は柱アオリを見て気づきました。なるほど。役に立った。
 視姦されすぎて疲れてしまったアリア。このネタは完全にギャグですけど、共学だとこういう悩みマジであるのかもしれませんね。巨乳の人は大変だ。同情します。男子校だったけど。
 てか、アリアが見られただけで疲れるなんて! むしろ喜ぶんじゃないのか!!‥‥とか思ってしまったけど、興奮しても疲れるか。どっちなんだろう。


 ということで終わり。ギャグ的に一番好きなのは1本目かなぁ、4コマとして洗練されてる気がする。スズの静かなツッコミもいい。
 てか、これで次は3週間後になっちゃうんですね。むむむ、遠い。まぁ、それまでに13巻の記事を書ければいいかなぁw

『生徒会役員共』375話376話の感想 - 北区の帰宅部