北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

信頼できるベジータ


 セパタクロウのRTによって回ってきたこのツイート。「自称ベジータ」という失礼な紹介で始まるベジータによるマンガ3選。
 最初は「ベジータなら『ドラゴンボール』以外読んじゃダメだろw」とか半笑いだったんですが、3選を見てビックリ。めっちゃええやん……

 まず挙げた現役のジャンプからの2選がまず素晴らしい。さらにはジャンプ外から1つ。それがまさかのfromボンボン。コロコロも買いつつ心はボンボン派だったので響いたぜ……

 今のジャンプからの2選で『ブラクロ』『相撲』を挙げれるのが本当にスゴイ。もはや憧れとかそういうレベル。生まれ変わったらこんなサイヤ人になりたい。
 今最も信頼できる2選ですよ。マジで。どっちも大好きな作品ですけど、2選にする勇気……ではないけど思い切りみたいなものが足りない。

 ちなみに、上の記事のお題を無視して今のジャンプから2本選ぶとなると(∵あの頃ジャンプ読んでない)、ワタシは『ゆらぎ荘』『ハイキュー』になるんですが、ここからどうすればサイヤ人になれるのか。

 ぶっちゃけ、3選だったら『相撲』は入る。そもそも『ハイキュー』『相撲』の二強という印象がここ数年はありました。たまにそこに食い込むような大好きな作品が生まれては打ち切られていく。んで、今は『ゆらぎ荘』が入ってて打ち切られないので安心、という状態。

 こっから『ブラクロ』です。さっきも書いたけど、大好きな作品なのでかなり上位には入るんだけど、どうしても「そろそろ『ONE PIECE』入れない?」みたいな雑念が湧いてしまう。これでは戦闘力たったの5のゴミである。ゴム人間なんてギャリック砲一発のザコ。
 ……ってこの調子で書き進めていくと、意味のないディスが増えるだけなのでこのノリよくない。

 ちなみに、今年のゴールデンウィークに書いたジャンプ連載作のランキング記事だと『ブラクロ』はなんと11位。ひ、低い……。サイヤ人への道のりは長い。
 ただ、さすがに11は過小評価しすぎだと思います。よくない。ベジータの記事見る前からちょっと「みんなナメすぎじゃない?」という被害妄想スイッチ入ってたのは事実です。『ブラクロ』おもしろい。
 最近の『ブラクロ』特におもしろいね~……とここしばらくの間ずっと言ってる気がします。安定しておもしろいし、常に最高を更新中。

 そんなワケで、今の『ブラクロ』は一気に4位。やったね。
 これでオレもサイヤ人……と思ったけど、4選になっただけで2選じゃない。まだギャリック砲撃てない。
 こうなってくると、『ハイキュー』『ゆらぎ荘』を落とさないといけないんですが、ですが……心苦しい。


 結論。サイヤ人にはなれない。1『ゆらぎ』、2『ハイキュー』、3『相撲』、4『ブラクロ』の順。

APIX 『My Bistro』 2Wayパニーニメーカー ブラウン APM-276-BR

APIX 『My Bistro』 2Wayパニーニメーカー ブラウン APM-276-BR

 ボケようと思っていろいろ考えたけど、ボケる気が失せるほど3選が眩しかったです。