北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

『生徒会役員共』444話の感想


 風邪だと思ったら風邪じゃありませんでした。よかった。

#444

 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この段落テンプレ)。

 扉は会長。スポーツウェア‥‥ということなんだろうけどエロすぎる。風紀が乱れてるわ!!と言いたくなる気分。カエデちゃんに取り付かれた。
 そんな服装は本編と同じ。そして本編で服についての話が出てくる。

 1本目がそれ。性欲のアキではなくスポーツの秋なので、みんなでジム。気合い入りまくってる会長は服装から違う。扉の服装が本編で話題になるのって少し珍しいですね。まぁ、今回のは何の説明もナシに着るには冒険しすぎだと思うの‥‥って考え古いのかな。まぁ、セクシーなのでどっちでもいいです。
 そんな会長のヘソ出しについてキョドったりブヒブヒ言わずに自然に「キマってますね」と言えるタカ兄がやはりスゴイ。これはモテる。
 会長から見た例の服装。会長レベルになると別に変な意識とかナシに自然と着るもの‥‥ではなかったw ちょっと安心したわ。庶民感覚というか。着るにあたってそれなりに気合い入ってた。

 コトミ。太ったらしい。泣きながらランニングマシン。何気に本作では珍しい太ったことを明言できるキャラクターですよね。いや、厳密にいうと、他の人はあまり太るイメージがない、太る隙がない。
 泣きながらランニング、という2コマ目がオチの鼻水のフリになってる説。目と鼻は繋がってるので涙が鼻に流れてくることは実際あり得ます。ただ、あの涙はマンガ的な記号というか、そこまでマジメに考えるべきものなのかは少し怪しいですw
 てか、よく考えると聞かれてもないのに太ったと言い出すコトミすごいな。ランニングがつらくて止めたいけど、太った自覚あるから止められない、という板挟みからの涙かw

 アリアの聞き違いシリーズ。このシリーズ長いのに未だに新鮮味があるからスゴイ。こないだの遠距離も意外性あったし。そして、今回はまさかの上下逆さまw 何事かと思った4コマ目で笑った。
 補助とか相談とかを必要とせず、完全に1人でヨガを行えるってのはやっぱ普段からある程度たしなんでる、ということなんですかね。偏見も混ざるけど、金持ちってヨガやってるイメージある。

 盗み聞きスズ。エアロバイクに身長のばす効果があるらしい。マジかよ。やっておけば良かったな。まぁ、金ないのでリアルチャリンコになっちゃうけど。
 そして、高身長を企むスズに悲劇。身長を伸ばそうとしても身長が低いから出来ないって正直かなり泣ける。あんま考えたことなかったけど、エアロバイクに身長制限みたいなものあったのか。いや、正確には、基本的に大人(の体型の人)が使用することしか想定してない、という感じか。泣けるけど、「手が届かない」からのオチがうまいのでちょっと緩和されてるのかもしれない。

 プール。ジム行ったことないけど、プールまであるジムってそこそこ立派なのかしら。
 水着の表面について会長が豆知識を披露してるとアリアがオチ。会長の剛毛ネタは定番ですけど、これは1本目のおへそとも繋がる話ですよね。今回ジムに来るにあたって、会長は入念に準備してきた。このボケという形でしか表には出てこないけど、会長の正確が反映されてる感じとか、本編が始まる前の生活とかがうっすら見える感じ、良いよね。

 タカウエスト。まさかのバッキバキであった。今までにあった水着回の時もそうだったのだろうか。もしくは最近なのか。
 モテる要素しかない‥‥!と戦慄していたら、鍛える方法がどこか微笑ましい。語られないけど、コトミは踏みながら中二ボケとかしたんだろうなぁ、とか妄想すると余計に微笑ましい。仲睦まじい津田家の日常。
 からの会長がオチ。といっても下ネタではない。まさかの「まっ まぶしい!!」。ムツミの将来の夢がお嫁さんだった時以来の衝撃である。あのネタ好きだからなぁ、よく覚えてるわ。会長にもお嫁さん願望あるってこと‥‥と言い切るのはちょっと強引か。いや、別にあってもおかしくない話なんですけど。

 遊びと宿題。今回のジムが遊びなのかは少し怪しむ余地あるけど。
 先にやっておく、ということで来週の栗拾いの話。私的なものではなく、学園行事。だとすると七条家所有の山に行く感じではないのかな。出島さんは不参加なのかな。
 先にやっておく、来週は栗拾い、という話題から会長の今回のジムの目的が明らかに。おへそ、毛の処理もそうですけど、準備に余念がない人である。
 別にいいけど付き合わされただけか‥‥という悲哀のあるリアクションが味わい深いw


 ということで終わり。会長がエロかったです‥‥と過剰に反応するのもアレなのかな。あのスポーツウェアを買う時に一緒に古谷さんがいたらきっと腹巻きかなんかを勧めてくると思う。完全に古谷さん側の人間だわw
 ということで、今週のベストは扉。ギャグ的にはヨガが一番好きかな。