北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』478話の感想


 ジャンプ記事、終わる気がしない。

#478

 ※マガジンと単行本掲載の話数では1つズレが生じています。当ブログではマガジンに掲載されてる話数に準拠しますが、本来正しいのは単行本の話数です。上記の話数に+1したのが単行本版の話数になります(この段落テンプレ)。

 扉はウオミー。とはいえ最後に出てくるだけ。相変わらずアオリが隠れ巨乳を強調してる。やたらとそこを強調してくる。長期間にわたって。何なんだろうかw

 雨。梅雨ってことなのかな。あんなに早く終わるとは作者も考えてなかったのでしょう‥‥ってそろそろ普通の梅雨でも終わってる時期か。じゃあ、単に雨なのかもしれない。ごめんなさい。
 廊下が滑ってるので転ぶスズ。そっからアリアの聞き間違いシリーズ。ドアバーンとかではなく、廊下の曲がり角から出てくるので、フツーに聞こえただろ感すごいですね。そこらへんの小さな変化もこのシリーズの魅力なんだと思います。嬉しそうな顔してるのも笑った。が、スズの発言がちょっとアリアホイホイすぎる気もするので、嬉しくなるのも納得かなw

 畑さんによるタカくんインタビュー。ありのままを記事にするあまり写真まで等身大。やっぱ桜才の中でもタカくんファンってのは多いんですかね。隠れファンとかは多い気がする。そんな話も前あったし。今回の畑さんはそこの需要を狙い撃ちした可能性。まぁ、生徒会のリアクションを楽しむため、ってだけでも充分あり得るんですが。

 まぁ、当然ある等身大パネルに対するあれこれ。どうでもいいけど会長が「津田パネル」って言ってるのなんか笑える。
 パネルで遊ぶのは会長。最初からそういうつもりでパネルに近づいたのではなく、ふとした瞬間に誤解が生じる。とはいえ、せっかくだから津田を凝視しておこう、みたいな思惑はあったかもしれない。少なくともゴミが付いてることに気づくくらいは見てる。
 んで、ゴミを取ろうとして、という誤解が面白い。ちょっと気づかなかったというか、遠くから見て、音とか聞いてなかったらそら誤解しかしないよな、というヒザポン。
 てか、畑さんのニヤニヤ顔が素晴らしすぎる。セロハンテープ使わなくても口角が上がってしまうレベルで嬉しかったのかw まぁ、こういうことが起きると予期して張り込んでたよね。絶対そうだよね。

 1コマ目の轟さんの「ひじょーに暑い!!」というコマ、LINEスタンプであったら毎日使う。買うぞ。LINEしないけど。
 轟部屋にてスズと。自室に置いてあるフィギュアとかが確認できる。イルカさんを探したくなりますね。画面に入ってないだけの可能性も。
 てか、本題であるフィギュアの隣に置いてあるの、アヘ顔アニマルですよね。略してアヘマル。この世界にマジで蔓延してる。
 んで、本題のフィギュア。涼しい感じになっただけで相当印象違うので割とマジですごい。フィギュア詳しくないから感心してしまった。轟さんの改造という説もあるけど、それはそれで轟さんすごい。
 そっからのスズの低温ツッコミで笑った。スズも暑くてめんどくさいのかなw もちろん慣れもあるし。

 出島さんと橋高さん。まず、出島さんが「世渡り上手」と書かれた本を読んでるのがちょっと意外。仕事に対する上昇志向とも取れるが、楽したいみたいなニュアンスも強いのかな。
 同調が大事と本に書いてあったので実践。相手は橋高さん。橋高さんに対して出島さんがする同調といえば仕事の悩みやアリアについて‥‥というなるワケもなく。独り言つぶやいてただけなのに変な絡まれ方して戸惑う橋高さんが可愛い。

 ウオミーとパリィさんが初対面。2人の共通項といえばやはりハグ。いつもはウオミーからハグを仕掛けて、相手が戸惑いながら返したりするって形だと思いますが、今回は完全に双方向。ハグキャラとしての意地とプライドをかけた熱い戦いが‥‥というコトミの解釈でオチ。
 ただのハグに音付けて遊んでるだけではなく、その音を聞いた当人たちが積極的に乗っていって、というのが良いですね。3コマ目で苦しい顔してたのはそう見えたという主観を描いたものかと思ったら、ちゃんとリアルにそういう顔してくれた。

 津田家にドップリなウオミー。コロッケを素直に喜ぶタカ兄の姿がなんか良い。コロッケ好きなのかw コトミほど表情崩れてはないものの、ポーズは揃えてるのがなんか良い。
 んで、ドップリすぎて会長が驚いてたら、想像以上に進展してて、というオチ。仲良くなりすぎるともはや家には行かないw 魚見宅での津田兄妹見てみたいなぁ。どんなんだろう。下ネタなかったら素直に手懐けられてそうw


 ということで終わり。今週のお気に入りはやっぱ畑さんのニヤニヤですかね。絵としてもそうだし、ネタもすげぇ好きです。パネルというお題に対してその手があったか!!という気持ちよさ。

gohomeclub.hatenablog.com