北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

なんもやる気しねぇ

 熱中症と思われる症状もピークは過ぎたっぽいですが、まだまだ悪い影響は出てます。暑い、ダルい、間違いない。
 とにかくダルいです。覇気がない。日々の楽しみである食事も食欲ないので減ってる。むしろ食事がつらく感じることさえ。

 何とか死ななくて済みそうだという実感はようやく得たのですが、趣味ですね。余暇の部分の充実度が著しく下がってます。強制されてないことのやる気がしない。
 映画は観ます。毎週公開されるから。ジャンプは読みます。毎週出るから。
 その他のうちでやる楽しみがほぼ全滅状態なんですよね。テレビも観ないし、録画したやつは「今度でいい」になりがち。

 何が最悪かって、ツイッターとかで人が何かを楽しんでるの見ると落ち込むんですよ。羨ましいやら妬ましいやら。「それに比べてオレは……」的な感覚に陥る。
 人が楽しんでるのを見て負の感情が湧くって人として割と最低だと思うんですが、そのことに気づいてまた落ち込むという。熱中症は心に来る。心臓にも来る(動悸)。

 何もしてないとマジで危機感を抱くもんで、惰眠をむさぼったあとで落ち込みます。何もすることない(あるけど)ので、手が伸びるのがブログでして。
 割とブログはやる気が起きやすいです。基本的に自分の中だけで完結するからいいんでしょうか。もしくは毎週ノルマ的にのしかかってくるのが逆に助かるというか。
 ということで、無駄に日記系の記事が増えてます。ひょっとしたら今後も増えます。まぁ、明日もうジャンプなんだけど。
 いや、よく考えたら映画の記事書けよって話なんですけどね。とりあえず上半期の総括とかしたかったんだけど、そのタイミングもすっかり1ヶ月遅れちゃってますし。てか、ジャンプも上半期まとめみたいなことやろうと思って下準備とかも結構ガッツリやったんですけどね。書き終わらない。めんどくさい。そんな事実に落ち込むw

 『ドラクエ10』。元気な時、何もやることがなかったらとりあえず『ドラクエ10』でした。特に目的もなくダラダラとやります。大体録音したラジオ聴きながらやるので録音もサクサク消費できたんですが、最近は『ドラクエ10』やる気力がないので、結果的にラジオ録音が火の車でして。「ああ……まだ先週分聴いてない……」と気づくとその事実にまた落ち込みますw

 こういうとき人付き合いの多い人は強いんだろうなと思います。人と会うという楽しみな強制があると少しは動く気になれたと思います。何もしなくても、独りだと誰にも迷惑かけませんからね。今まで独りで楽しかったし、そんな後悔もなかったけど、まさかのキッカケで後悔ですね。暑さ怖い。早く夏終われ。これで寒いから人肌恋しいとか言い出したらいよいよ人格が根幹から変わろうとしてるのでヤバイですw
 まぁ、人と会うために外出たら死んだ、とか全然あり得る話なので現状も悪くはないのでしょう。今の時期調子こいて飲み過ぎたらマジで心配である。二日酔いとか関係なく経口補水が必要な毎日ですからね。

 とりあえずブログを増やす感じで何とかしようと思います。何でもない話してると多分セラピー的な効果あるよ。知らんけど。
 とりあえず、ブログ書き終えると何も成し遂げてないのにある程度の達成感が得られるので気持ちいいです。何もやってない。何も残してないんだけど。知ってる。

なんもやる気しねぇ

なんもやる気しねぇ