北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

貧乏くさい高級耳栓

イヤホンスパイラルを終わらせてくれた名機

 イヤホンの話。ue900使ってたんですよ。今までで一番値が張った代物でした。クーポンとかセールが重なったので思い切って買いました。詳しく覚えてないけど、2万だか3万のものを1万円代で買った記憶。
 「高いの買っても結局壊れるからなー」という考えがありました。しかし、名機ue900、安心のリケーブルです。ケーブル部分がとっかえ可能。これで断線しても大丈夫。一生使い続けます。やったねたえちゃん!!

ありがとう名機

 ということで、壊れました。ケーブルは元気。しかし、ハウジング部分がいかれました。片方の音が出ません。
 そっちが壊れるんかい……と心底ショックでした。まぁ、おかげで「もう高いのは買わない」と決心しました。思ってたのとは違う形ですが、イヤホンスパイラルからは脱出。

帰ってきた名機

 そんなue900との思い出も昔のことです。2、3年は経ちました。こないだ、部屋の整理をしてるとue900を発見。「使わないけど捨てれねぇよな……」とか浸ってると、ひらめきました。
 リケーブルです。ケーブルが外れます。つまり、耳栓になります。付け心地は快適ですよね。そりゃそうです。勝手知ったるカナル型イヤホン。イヤーピースも数種類ありますので、気分で代えることも可能。
 耳栓としての機能。耳栓に詳しくないのでアレですが、まぁ便利です。別に驚きもありませんけどね。ただの音楽流さない状態ですので。知ってる。
 ケーブルも、再生機もいらないので、ちょっとした外出の時とか、荷物が減って便利です。

再び始まりそうなスパイラル

 めっちゃ良いじゃん!! またよろしくね!! とか思いました。すげぇ良い。ケーブルがないとこんなに快適なのか。
 ……ん?? ですね。ワイヤレスイヤホン欲しくなってきました。ケーブルないとめっちゃ便利。マジ感動。
 まぁ、ネックは充電ですよね。身の回りに充電が必要なものが多すぎてウンザリしてるので、これ以上増やしたくない気持ちはあります。その点、ただの耳栓として使うのは電源いらないので最強です。


 ということで、終わり。耳栓って便利ですね、という話でした。まぁ、今度はちゃんとした耳栓買うかもしれません。今使ってる耳栓は1万以上かかりましたけど、多分そんなにかからないと思いますし。

 今はウォークマン専用のやつ使ってます。クソつまんないチョイスですね。