北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

『生徒会役員共』353話の感想

『生徒会役員共』352話の感想 - 北区の帰宅部

 思えばもうすぐ年末ですね。またあけおめこの季節がやってくるのか‥‥。てか、今年はその前に高校生クイズ編があるのか。楽しみですね。年内かは知りませんけど。

 #353。扉はスズ。冬のファッションは露出は少ないけど独特の魅力があると思うの。

 開幕から連続でスズネタ。スズとボアネタ。
 寒いのでボアと寝るスズ。ボアの夜這いか‥‥(違)
 スズが自分よりも大きい毛むくじゃらにしがみついて寝る、というのはなかなか素晴らしいものがあると思います。てか、ボアがかわいい。たまらん。寝たい。
 ということで、朝起きたらオネショが。ボアはかわいくても犬のションベンは勘弁ですわw てか、犬もオネショってするんですね。知りませんでした。いや、スズと一緒に寝れる喜びからの嬉ションである可能性も‥‥ないかw
 てか、最近のボアは服着たり布団入ったり、よく暖を取ってますね。いや、服は嫌がったんですけど。寒くなってきたから気になるようになったんでしょうか。

 登場は久し振りな気がするスズママ。てか、萩村家のネタがこんなに出てくるのがレアか。
 スズション疑惑をかけられて終わり、かと思ったらもう一捻りあったので笑った。スズへの疑いは晴れたけど何か闇に触れた気がするw
 スズママの判定が「これはボアションだ」じゃなくて、「これはスズションじゃない」というのが意味深ですよね。ボアションだったら日々の世話の中で臭いをかいじゃうこともあるでしょうけど、そうではない。スズションの臭いを記憶している。子供の頃の臭いを覚えてる、と考えてもいいんですけど‥‥。
 まぁ、とりあえず、最近はスズはお漏らし的なネタがホント多いですねw

 生徒会室でそのことを話すスズ。そこまで引きずってるんですねw そしたら、まさかの共感fromアリア。七条家にはたくさんペットやら動物がいるけど、当然犯人は出島さんでして。出島さんくらいになると地図に収まらず山。出島さんレベルになると高さを利用した山である。
 寒くなってきたのでマジでやめた方がいいと思うの(冷静)。

 新説。貧乏揺すりは冷え性に効果的。「効果があっても行儀が悪いぞ」とかになるかと思ったら全面肯定だったので少し意外。いや、この時既に先に続くボケを考えてたから乗ってみた、というだけかもしれないんですがw
 ということで好意的なネーミング「絶頂ヒザガク」。貧乏揺すりという行為から連想したものが真っ先にそれ、ということですね。寒いときに足をピンって伸ばしたらつる危険性があるからやめた方がいいと思うの(冷静)。

 横島先生がケータイをなくしたので手伝うカエデちゃん。横島先生とカエデちゃんってなんか意外な組み合わせですね‥‥。水と油なイメージしかないw
 ということで、ケータイ番号を渡す動作に無駄がなかった横島先生。下ネタに行くかと思ったら晩婚ネタだったので安心である。カエデちゃんが無駄に失神しなくてよかった。桜才は平和だ‥‥。
 まぁ、逆に考えると、下ネタでなければ、カエデちゃんはツッコミ役として充分機能するんですよね。失神まで行くとそれがもうボケ的な感じになってしまいますから。そういう意味では、単純なツッコミ役としてカエデちゃんが立ち回る貴重なネタなのかもしれません。もちろん、横島先生と一緒にいるだけでハラハラしてしまう、というのも効果的なんだと思いますし。
 てか、職場が学校なのにいつでも電話番号渡せる準備をしてるってどういうことなんだろうか‥‥。ボンヤリとした記憶で自信ないですけど、横島先生、車通勤だった気がするし。

 髪が延びるのが早いタカ兄。この時点で「さすが桜才の種馬はスケベだな!!」と思ってしまった程度にはこの迷信広まってると思いますw
 卑猥公言を批判する会長と剃毛プレイのチャンスが増えると肯定的なアリア。男の剃毛プレイってどういうことなんだってばよ‥‥。世の中にはそんなプレイが存在するのか‥‥。マジで驚きました。まぁ、よく考えれば、男が女にするのがアリなら逆があってもおかしくないんですよね。剃毛プレイの醍醐味ってよく分かりませんけど、支配感とかだと思うんですよ。「俺色に染めてやったぜ」とか「恥ずかしくてよそで裸になれないだろう」みたいなマーキング感覚というか。だとすると主従の関係が逆になるだけであり得るんですよね。だとしたらタカ兄が剃毛プレイ(される方)に至っても不思議じゃないですなぁ!!
 てか、剃毛って下の毛ですよね? さすがに‥‥上じゃ意味わかんないし。

 ラストは津田兄妹in津田家。野球ゲームに興じてる模様。なんだかんだで仲良いですねw 仲良いんだけど、どっちもダメな感じが醸ち出てて素晴らしいです。
 コトミ、ゲーム内で暴投した腹いせにトイレにいるタカ兄にエロボイス(ケータイ)を聞かせて暴投させる計画を講じる。これは笑った。洋式トイレで立ってションベンする場合も座ってする場合もアレが反応しちゃったら出来ないんですよ。下に向けられないんですよw トイレで暴投したら掃除するの大変だからやめてww
 てか、よく考えたら妹が再生したエロボイスに兄の息子(ややこしい表現)が反応するって、結構背徳感あるというかギリギリな感じがしてハラハラしますね。『妹は思春期』の城島兄妹は割とゆるゆるなので勃起くらいしても違和感ないですけど、津田兄妹だとなんかヤバイ感じがします‥‥。まぁ、何しても仏のような反応をしてくれる、とタカ兄に頼り切っていたことを痛感しますね。そうか、さすがのタカ兄でも反応するのかw


 ということで終わり。今週は最後のトイレネタが衝撃的であり、超おもしろかったです。マジ笑った。
 あとはやっぱスズとボアのネタが最高でしたね。ボアかわいい。そして自分がしなくてもお漏らしネタと縁が切れないスズが不憫w

『生徒会役員共』354話の感想 - 北区の帰宅部