北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

usbケーブルくらい正しく買えると思った話

 type-cのケーブルが欲しかったんですよ。スマホとスイッチを充電するために。給電の穴はtype-a。コンセントの穴を除くと、我が家にはそれしかない。
 スイッチでテスト済みの商品を買おうとビックカメラへ。「あとは長さだよなー」と悩んだりしつつ、購入。家で長さを見てみたら思ってたよりちょうどよくて満足。
 しかし両端type-cでしたといオチ。とてもつらい(霊帝)。

 まぁたしかに、前から「いろいろ出すぎてワケ分かんねぇな」とは思ってたんですよ。昨今の充電業界。買うときには注意と下調べが必要だと。ただ、それは充電速度とかこだわる場合に限ると思ってました。とりあえず買って、そもそも買い違えるほど耄碌はしてないと思ってた。私は「なんか分かんないスマホの線」レベルの認識でしかなかった。はぁ、虚しい。手元に残る使い道のない、長さだけはちょうどいい線が虚しい。

 せっかくなので両端type-cケーブルが使えるアダプタ(であってる?)を買おうと思うんですが、余計な出費と、それに向けた下調べが嫌だなぁと。適当に買ってまた間違えたら立ち直れる自信ないし……

 たぶんこういうのを買えば大丈夫。きっと。