北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『生徒会役員共』328話の感想

『生徒会役員共』327話の感想 - 北区の帰宅部

 『プチたん』の感想を挟むと「あれっ今週の生徒会感想書いたっけ?」と少しだけ脳がパニクります。書いた気になってたけど全然書いてませんでした。

 そんな#328。扉はムツミ。いやっほーい。

 開幕から横島先生が全開。大量の潮を噴くために大量の水を摂取する、というのはイメージでなんとなくわかるんですが、その水を飲むタイミングって行為の直前じゃないんですかね。数時間前とかそういうことなのかしら。直前だとしたら横島先生、校内で噴くの?‥‥と不安になりましたw
 あと、「寝起きじゃないの?」とサラッと言われてて、バカにされてるのかよくわかんない感じがサイコーでした。あの時間がいつかはわかんないけど、どの時間でも寝起きはおかしいw

 プール、水着に備える会長。もうそんな季節ですか。学生時代は本当に嫌いでした‥‥(カナヅチ)。
 アリアの「剃ると性感が落ちる」というトリビア、それに対する横島先生の「ニンジンとレモンには媚薬効果」というトリビア。もう感心しきりというか‥‥勉強になりますw
 調べようと「レモン ニンジン」とグーグル窓に入れた途端、「レモン 人参 媚薬」と出てきたのでマジでした。男でも効果あるなら是非とも試してみたいものです。まぁ、媚薬効果を得たところで相手がいないんですが。恋人は左手‥‥(レフティーデス)
 てか、アリアが剃毛の心配をするよりも先に会長が剃ってた件。やっぱ剛毛な会長はアリアよりもそっちの意識は高いってことなんですかね。

 お次はコトミの不毛ネタ。何気に横島先生繋がり、毛繋がりと華麗なシフト構成ですな。
 不毛に対するスズのアドバイスが投げやりで笑った。いや、見えるのは一瞬だからアドバイスはまともなのか‥‥? てか、着替え時に女子同士で見えたりするの? 隠さないの? 見たい。
 そして、コトミのマジックイメージは「タカ●専用」。伏せ字が1文字な時点で「誰か」に当てはめた抽象的なイメージではなくコトミ自身に当てはめた具体的なイメージなんですね。怖い。
 ‥‥あっ、ウオミーなら「君」もアリか。毛の有無はさておき。

 今週の扉、ムツミ登場。ピュアネタかと思ったら違った!! しかも柳本くんとの絡み!! しかもしかも柳本くんの映画!! なんだこれはレア感ハンパねぇ‥‥。
 柳本くんとムツミの関係性ってどんな感じなんでしょうか。「力を貸してくれ」と頼んだのがタカ兄だったので、柳本くんは直接頼み事をするような間柄じゃないのかな?とも思ったんですが、ムツミはクラスの誰とでも親しくしてるっぽいんですよね。まぁ、もちろんタカ兄が頼むことでムツミが何かを期待する、という非常に読者としてはありがたい展開だったワケですが。
 「力を貸してくれ」が何の捻りもない物理的な意味だったというオチ、笑ったわ。下ネタばかりに気構えているとこういうネタに不意をつかれます。
 そして力を実行するムツミ。戸惑いながらもグシャッと潰してる姿、悲哀がありました。カメラは顔を映してない、というのもあって表情に本音漏れてる。

 再びムツミ。物理的な力の次は女子力。しかし低下する。ただ、個人的な好みでいうと二次元三次元問わず大食いしてる姿には正直グッと来るものがあります。オレだけなのだろうか。変な例えだけど、動物園のフィーディングタイムを眺めてるような幸せな気持ちになります。
 柳本くんのおごりに対して、高いものを頼めないと躊躇するムツミ。すげぇいい子。もうこれがオチでいいくらい。何も落ちてないけど。
 てか、肉の盛り方がすげぇおいしそうで肉喰いたくなりましたw
 このムツミ2ネタ。腕力と大食いにスポットライトが当たってるんですよね。ピュアネタだけじゃないムツミの奥深さ、引き出しの多さに改めて脱帽です。

 風邪気味のコトミ。「バカは風邪ひかない」理論でバカじゃないことが証明された、とはしゃぐ。風邪ひきかけてることに喜んでる時点で‥‥とか少し思ってしまったw
 そっからの「性交渉してると風邪ひかない」説。風邪ひかないことは本来立派なことのはずなのにとばっちりを受けるのがスズらしいですな。
 すげぇ今更ですけど、スズとコトミの組み合わせってのも独特の魅力ありますよね。いろいろと対照的でナイスコンビ。

 ラストは予告的な内容。桜才に英稜生徒会がやってくる、という予告。おまけにプールで、さらには森さん‥‥改め森ちん。巨乳は浮きやすいって噂聞くんですけど、迷信だったのか。
 誰が森ちんに泳ぎ教えるんですかね、とか妄想が楽しいです。それと、今週プールに向けて準備やら意識するネタがあったこともあって、自然とプールに対するワクワクが仕込まれてますね。リアルだとプール嫌いですけど、フィクションは別だぜ。


 ということで、終わり。あんな煽られ方したら来週が楽しみで仕方がないですよ。来週まで死ねない。
 今週はやっぱムツミが出た2本が印象的でしたね。柳本くんも出てきたので目新しさあります。それとは別で特におもしろかったのはニンジンとレモンのネタですかね。トリビアの応酬もよかったし、オチも笑いました。

『生徒会役員共』329話の感想 - 北区の帰宅部