北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

最近ユナイテッドシネマ豊洲しか行ってない話

 映画館。何度でも使えるクーポン(1,200円)をもらってから、ここ1ヶ月は毎回ユナイテッドシネマ豊洲に行ってることに気づきました。もちろん映画がメインだから別に飽きるってのはないんですけど、道中がいつも同じなので代わり映えがしないんですよね。毎回車で1時間くらいなんですけど、毎回同じ道を通るので虚しい気分にならんでもない。

 まぁ、安いので行くんですけどね。今月いっぱいクーポンが使えるのでいつでも1,200円。ネット予約も出来るので混雑してても無問題(うるさいとかは別問題)。また、ユナイテッドシネマは毎週金曜1,000円なんですよね、会員は。これがうまいので元々よく行ってました。
 あと、料金以外だと、ネット予約の期間が長いってのも結構好きです。TOHOとかは2日前じゃないですか。まぁ、ほとんど前日に席取るんですけど、席取れるってことはスケジュールが出てるってのがありまして。これがそこそこ助かります。予定だけ立てて、前日くらいに席取って確定、という流れが多いです。

 映画関係ないですけど、ユナイテッドシネマ豊洲の良い所。ポケモンがよく出ますw
 『ポケモンGO』ですね。ポケストップも多くて、人が多いのでポケモンがよく湧きます。ルアーモジュールもかなりの確率で使われてるのでありがたいです。テキトーな店にお茶しに行っても複数のポケストップの範囲内、ということがザラです。ワタシはよく1階のパン屋に行ってお茶しながらポケモン捕まえてます。あと、映画の半券でミニクロワッサンがもらえるので次の日の朝飯になります。

 良くない所。映画館から本屋、東急ハンズがクソ遠い。
 他にもユニクロとかサンマルクとかも遠いです。キッザニアも遠いけど、キッザニア行く人は映画観ないか。
 ユナイテッドシネマ豊洲ららぽーとに入ってるので、映画のついでに買い物したり飯喰えるのが便利です。ただ、ららぽーとが広くて同じ建物にあるとは思えないくらいめんどくさかったりします。当たり前かもしれませんが、映画館は端っこにあるんですよね。豊洲ららぽーとは「コ」の字の形になってるので、反対の端にある本屋や東急ハンズに行こうとするともの凄い遠回りをすることになります。1階に出れば一応中庭的な部分(ポケモンがうまい)を突っ切れるんですけど、映画館は3階にあるんですよね。わざわざ1階に降りる手間が生じます。本屋に行こうと思ったらそっからさらに3階へ。めんどい。
 まぁ、最近はポケモンやるんで、ウロウロするのもそんなに悪い気がしないんですけどね。止まらずに歩いてるとポケモンやポストップをスルーすることも結構あります。

 クーポンが今月いっぱいで切れるので、そしたら行く機会減ると思います。まぁ、都合のいい時間がココしかなかったら行きますけど、他にも選択肢があるならば他を優先するかなぁ。ポケモンもミニクロワッサンもうまいけど、さすがに単調すぎた。