北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

マンガ『生徒会役員共』282話の感想

マンガ『生徒会役員共』281話の感想 - 北区の帰宅部

 扉にて、コスプレシリーズが始まるかとも思ったんですが、始まらず。期待してしまった‥‥。

 1本目。轟さんのアイテムが生徒会(てかタカトシ)に押収される、というネタはよくありますが、「邪魔されてなかったら‥‥」という感じの内容でしょうか。副会長がいなかったら桜才はヤバイ。
 てか、ケツアツ計測してる真っ最中のところに入室しなくてよかったですよ。ラッキースケベに当てはまるのか謎だw

 アリアのお嫁さん像が今日も異常。平和である。
 てか、アリアの目指すお嫁さんを考えたら、花嫁修業って存在価値ねぇな。

 新妻のGOW(ゴハンオフロワタシ)。2コマ目、GOを実践する会長がかわいいので満足でした。ご飯でお願いします。
 ボケ、ツッコミ、ツッコミに対するツッコミ、という怒濤のオチが桜才学園生徒会の選手層の厚さを感じさせます。

 久々の柳本くん!! しかもモブじゃないぜ。セリフもあれば、ネタの中心である。おめでとー(なにが)。
 そんなレアリティーだけでも楽しいんですが、柳本、轟、タカの3人の関係性が何とも新鮮で見応えありました。ボケ、ボケに乗る、ツッコまない、そしてスズがツッコまないことにツッコんでフィニッシュ。2年勢おもしろすぎるだろ‥‥。
 柳本くんが絡むとタカトシがツッコミを忘れるのか?みたいな妄想が膨らんで超楽しいです。
 柳本くんの消極的なボケ、というスタンスは今までになかった新ジャンルかもしれない。

 トッキーの腹ボコォプレイ。むしろトッキーに腹ボコォされたい、という需要が結構あると思うの。
 先輩、同学年にはツッコまなかった今週のタカトシだけど、後輩の前ではちゃんと仕事する、という流れもおもしろいっすね。

 スズの両親がケンカ‥‥スズパパ初登場じゃね!!?
 津田ママといい、このカメオ出演にも満たないチラ見せは何なんでしょうね。作者的にファンサービスとしてやってる、という可能性ある? 結構本編と関係ない部分でテンション上がるので、個人的にはファンサービスとして成立してるんですが。
 しかし、既婚者であるスズママと横島先生の対比は泣ける。

 シノアリスズの3人で、ベスト着回し。最近、生徒会の中で服を着回しする話が多くてサイコーですね。男女間だろうと、女女間だろうと、こんなに素晴らしいことはないと思うの。
 まぁ、着回すだけでもこれだけのバリエーションが生まれるんだから、それぞれのキャラクターの個性、魅力が強いってことですね(優等生的まとめ)。


 ということで、瞬間的に一番テンションが上がったのがススパパの登場、ネタとして一番ハマったのが柳本くん、でした。男キャラが大活躍した週でしたね(大げさ)。

マンガ『生徒会役員共』283話の感想 - 北区の帰宅部