北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

ワイヤレスイヤホン買ったら早速新しいのが欲しくなった話

 ワイヤレスイヤホン買いました。ついに童貞喪失。初めてなんで何を基準に買えばいいか分からず電池の持ちのみで選んだんですが、いざ使ってみたら後悔……は違うけど、アレも欲しいコレも欲しいとなりました。

 イヤホンです。ヘッドホンだとまた選択肢が増えるんでしょうが、帽子かぶるんだよなぁ。

買った奴「SONY WI-C400」

 とにかく電池切れが怖い!! ということで。20時間持ちます。20時間再生、4時間充電で永久機関!!(冗談です)
 あと、値段が手頃で、買って後悔してもいいや、と思えたので決めました。有名な会社で20時間だと選択肢がそんなないんですよね。amazonで36時間とか48時間もあったし安かったんですが、あまりに相場とかけ離れてて、知らんメーカーだったので不気味で躊躇しました。捨てるつもりで買うのもアリだったかもしれません。

 使ってみて。快適です。結局コードはあるのでタッチノイズもするんですが、ウォークマンとの間にコードがないだけでめちゃくちゃ快適。
 電池も素晴らしく持ちます。私の場合、週イチ充電で間に合うかもしれません。むしろウォークマンの電池の減りが早くなりました(当たり前)。
 あとは、ネックバンドですよねぇ。これがねぇ、ダサいかダサくないかでいったら……はい。便利だからいいですw

 以下、買わなかったけど、ワイヤレスイヤホンの使い勝手を知ったら欲しくなった奴。これだったら金出しても良かったな、と思えた奴とか。

やっぱノイキャンが欲しい「BOSE QuietControl30」

 BOSEのアクティブノイキャン!! 欲しい!!
 イヤホンでアクティブノイキャンとか最&高なんですが、ネックバンド。ただ10時間再生なので余裕で実用レベルだと思います。20時間は便利だけど、まぁ、もうちょっとこまめに充電してもいいよw
 ノイキャンだけの使用でデジタル耳栓として使うのも良さそうですよねぇ。欲しい、欲しいが高いぞ3万円。バッテリーあるからいつかは寿命が……とか考えると躊躇してしまう値段ではある。あと、いつか完全ワイヤレスでノイキャン搭載の新作が出るかもしれませんね。次買うとしたら候補の1つ。ノイキャン欲しいぞ。SONYBOSE、1万円台で頼む(贅沢)。

完全ワイヤレスだけど9時間「AVIOT TE-D01d」

 はい、これ。こっち買えば良かったとマジ後悔してる奴。何やら技術革新によってバッテリーの持ちが飛躍的にアップしたそうです。まさかの9時間再生。充電して継ぎだした数字じゃないですよ。それだと100いくらしい。完全にバランスブレーカー。次世代はコレを基準に相場が作られていくんじゃないかしら。
 「ノイキャンなくていい」「ワイヤレスのイヤホンが欲しい」というならもうとりあえずコレでいいと思う。欲しい。下さい。
 初のワイヤレスで1万出すのに躊躇してしまったんですよねぇ。むむむ。マジ後悔。絶対便利だよなぁ。はぁぁ……。
 まぁ、次買う頃にはもっと良い完全ワイヤレスが増えることを祈ります。多分出ます。バッテリー9時間がデフォルトになってください。

 余談。耳栓代わりにイヤホンを使う場合、音楽を流すよりもてきとーなノイズを流すのも楽でいいですね。最近もっぱらそれ。スマホのアプリで意味のない音を流してます。
 メインで聴くのはラジオの録音ですので、音楽聴かなくなったなぁ。こんなんだから音質へのこだわりがないです。ぶっちゃけ録音ラジオの再生だったらウォークマン使う必要ない気もしてくるんですが、まぁそこは使い勝手いいのでウォークマンには満足してます。NW-A45快適です。ファックザポリス!!(違う)