北区の帰宅部

映画の感想を書きます(嘘&希望)

『アイアンナイト』の感想まとめ

 ワタクシは毎週週刊少年ジャンプの感想を書いているのですけども、最近大変ハマった作品が『アイアンナイト』でして。昨日単行本の最終巻が発売されたので、「ジャンプの感想」ではなく「『アイアンナイト』の感想」を独立した記事にしたいなぁ、と思った次第です。ただ、今改めて感想を書く、というのはメチャクチャ面倒なので、今までに書いた感想のリンクを貼って満足しよう、という話です。
 てなワケで、第1巻、第1話から順にリンク貼っていきます。基本的にどのリンクもジャンプに載ってるよその感想も載っているので、その中から『アイアンナイト』の感想を探していただくことになります。申し訳ない。ページ内検索でもしてください。
 今思うと的外れだったり、恥ずかしいことも書いてあるかもしれませんが、当時の感想ということでご了承ください。
 各話サブタイがリンクです。

アイアンナイト 1 (ジャンプコミックス)

アイアンナイト 1 (ジャンプコミックス)

 1巻の話はココの末尾に少しあります。
 読切の『IRON CURTAIN』はこの時初めて読んだんですよねぇ。

アイアンナイト 2 (ジャンプコミックス)

アイアンナイト 2 (ジャンプコミックス)

 2巻の話はこちらの末尾っす。1巻の時より話が長くなりました。
 ちなみに、2巻収録の読切『ゴブリンナイト』の感想はこっち。善次郎さんマジかっけーっす。

アイアンナイト 3 (ジャンプコミックス)

アイアンナイト 3 (ジャンプコミックス)

 3巻の話はコレ。3巻は新規収録分が多いんで、話も長くなりますね。
 てか、昨日のジャンプの感想なんですよね。昨日勢いで書いてジャンプ感想のオマケとして載せたけど、よく考えたら「記事独立させればよかった‥‥」と後悔したので今回の記事に至ります。
 あっ、最終話のユキちゃん最後のセリフって第1話冒頭のナレーションなのか。今気づいたw
 ちなみに、ジャンプVS掲載の『アイアンナイト』の感想もあるのです。連載は短かったけど、個人的な思い出は結構長い。

 ということで、終わり。こんな簡単に終わるとは。このやり方なら無数に記事作れる気がする(作りません)。