北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

こいつを飲むと調子がいいんだ

 倦怠感がすごい。だるい、眠くないけど眠い。何もやる気が起きない。すべてがどうでもいい。頭がぼーっとする。食欲もない。何もしてないのに疲れた。
 『ゆらぎ荘』ロスですね。心にぽっかり穴があいたような喪失感。間違いない。
 なんですが、トイレ行って滝のような下痢便を垂れ流して気づきました。夏バテです。暑さにすっかり体がいかれてしまってた。毎年夏にやられると腹壊れるんですよね。いや、何があってもすぐ腹壊れる体質なんですが。まだ本格的にエアコン使ってないんですが、それでも腹が壊れたので驚愕しております。夏なのに腹巻きしてる年もあったですが、そのときよりも酷いかもしれない。

 暑いからってのもあるんですが、水は結構飲んでるつもりなんですよ。ミネラルウォーター。ただ、夏バテということでいつもの水に塩をパラパラと。まぁ大しておいしくはないんですが、これを飲むようになったらねぇ、驚くほどに頭がシャキッとしました。倦怠感がかなり抜けた。効果がありすぎるのでたぶんプラシーボもあるんだと思いますが、ちょっと危ないラインに来てたんだとも思います。よかったよ。気づいて。下痢便ありがとう。
 とはいえ『ゆらぎ荘』ロスなのもあると思います。特定のエンタメに偏りすぎると精神衛生的に危ういと感じました。いろんな方面に楽しみを見いださないといけませんね。失ったときに「まぁ他に○○あるし」となれるのは大事。まぁ、映画館行けない状況ってのもあったんでしょうね。再開もしたんでそろそろ行こうと思います。
 外出自粛中の楽しみとして『名探偵コナン』の映画シリーズ一気見してたんですが、自粛が明けたら新作の公開が1年延期になったのも結構キツかったです。『ドラえもん』はやるから楽しみですけどね。ただ、今年は『宝島』コンビなのであまり期待しないようにしてます。

カサブランカ(字幕版)

カサブランカ(字幕版)

  • メディア: Prime Video