北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

コート始めました

 寒い。体と頭が温度差に対応できておらず毎日のように鼻水だらだらです。風邪こわい。こないだひいたし。

秋なんてなかった(今年はあったけど)

 あまり服装のバリエーションがないというか、そこを楽しむメンタルを持ち合わせてないので、基本的に夏の格好のままインナーをヒートテックに変えて秋服としていました。それも限界というか寒くなってきたので、コート。
 さすがにヒートテックにコートだとやりすぎ、というより冬本番に向けた伸びしろがないので、今度はインナーを夏用に変更。我ながらぐちゃぐちゃです。

コートの利点

 1年ぶりで忘れてたんですが、コート着るとポケットが発生するのでスマホを胸ポケットに入れられるじゃないですか。すげぇ便利。
 手を入れる方のポケットにはウォークマンを入れるので、録音ラジオを聞いてる際のcm早送りもノールックで出来るのでこれまた快適(物理ボタン便利)。かばんにスマホウォークマン入れるのに疑いを持ってたなかったんですが、結構な不便を強いられてたのですね。毎年そうなんだけど。

コートの欠点

 映画館。そこそこすいてて隣の席が空いてるときはいいんですよ。そこにコートや荷物置くので。ただ、混んでてすべてを自分のスペースでやりくりしないといけない場合、これが厄介。膝の上にコート、かばん、おまけに帽子を山積み。身動きがとれない。足を組み替えようとすると膝の上の山が動く。
 やっぱ夏(非コート季)の方がよかったかもしれん。

フラッシュバック、夏。

フラッシュバック、夏。