北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

あけおめこ

 とよろ。何もしなくても年は明けるもので、絶望しております。ただ時だけが過ぎていく。つらい。
 今年の目標というほど大げさでもないんですが、今年はもう少しブログを書きたいと思ってます。ツイッターに意味のないことを書くくらいならブログに書こうかなと。まぁ、残しても仕方ないんですが。ツイッターの川に放流するよりは、ということで。ある種の引きこもり。少しも寒くないわ。

2019ベストバイ

 突然の振り返り。買ったときに書こうと思ってたんですが、気づけば年越し。

 スーパーに置いてあるロール状のビニール袋あるじゃないですか。水濡れ防止袋みたいなやつ。あれ買ったんですよ。オーケーで。2,000枚で700円だったかな。amazon、リンクだけ貼ってごめん。
 とにかくめちゃくちゃ便利でね。何でもかんでも包んで捨ててます。直で触るのが嫌なものも触れずに捨てれるし、縛って捨てれば匂いや衛生面もクリア。今までなら軽く水んで洗ってから捨ててたようなものをそのまま捨てる。最高。マジ快適。何の気兼ねなく、いつでも家にある、無限にある(気分的に)と思うと本当に快適です。心が豊かになりました。ありがとうオーケー。今年も通うよ。 次点はボールペンの「ブレン」。2018年末の発売らしいんですが、まぁいいや。とにかくブレないので快適です。あの接地時のブレ、遊びが嫌いだったんだよなぁ。仕方ないと思ってたけど、仕方なくなかった。ありがとうゼブラ。ゼブラザイルスキル。

フンコロガシのみぞ知るウンコの価値

 初詣に行ってそのままだらだらと散歩してたんですよ。東大前に差し掛かり電車でも乗ろうかなぁと考えてたら、頭に違和感。
 帽子を見てみると、ウンコ。すげぇ気分悪い。つらい。
 思い返せば、高校時代にもドロップされたことがありました。あのときは肩だったかな。制服が汚れました。屈辱。
 家の前でもドロップされたことがある(帽子)ので今回のは人生3回目かな。憎い。