北区の帰宅部の意訳

映画の感想を書きます(希望)

ボールペンの話

 ボールペンリフィルアダプターなるものを買った。ボールペンのリフィル(替え芯)をアダプトするアイテム。先日文具王が紹介してるのをツイッターで見て知り、その文言に一目惚れした。
 そのアダプターにはいろんな種類があるのだが、今回のはブレンの軸にジェットストリームの芯をはめるもの。ブレン登場以来すっかりブレン信者になったものの、「ブレンくんのことは好きだけど元カレのことが忘れれられない……」なんてエロ漫画のヒロインみたいな考えていた。そこに現れたのがこのアイテム。
 ブレンに入れる芯は、ジェットストリームのそれよりもやや太く、そして長い。なので、ジェットストリームの芯に金属の筒をあてがうことでブレンの芯を偽装できる。つまりは魔改造。そんな海賊版みたいなことが許されるのか、けしからん!! と憤りながら即ポチ。と思ったら在庫切れ。数日後復活してたのでそこでゲトる。

 翌週あたりに文具王が『アトロク』に出演した際、podcast でも紹介してたので、すべては壮大な通販だったのだと思う(文具王がこの商品開発に関わってる)。今調べてみたら、案の定売り切れ。興味ある人なら欲しくなるに決まってるんだからそりゃそうだよ。すべては文具王の手の上だったわけだ。文具王の声がジャパネットに聞こえてくる。

 ということで書き味なんですが、まぁ最高ですよね。買う前の想像通りですよ。もうしばらくはボールペンはいいや、と興味がなくなるレベル。あがり感。
 ただ、欲を言うと、ブレンの高級モデルが出たらそっち欲しくなっちゃうなぁ、とも思う。サラサグランドビンテージにブレンのブレ防止機構が搭載されてて、事実上のブレン高級モデルなのではないか、との噂もあるのでそっちも興味あるんですが、ブレンは人気だからそのうちブレンの名を冠した高級モデルが出るような気もする。それ待ちかな。とはいえ、それにジェットストリームの芯をはめられるかは謎であり、はまらなかった場合どうすればいいのか悩むと思う。むむむ。

 定期的にいつもの感想以外の何かブログ書きたくなるんですが、今また来ました。とりあえず今年のベストバイが決まったっぽいので書いた。
 ではまた。次のジャンプ『呪術』休みなんだってね。